注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

姑と喧嘩からの絶縁の筈が

No.18 17/11/08 12:53
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

正直後出しが多すぎてなんと言っていいのかともうけど、後出し情報は基本自分に非があるとなると慌ててどの人も出すものなんですよね。
実は、実はという展開で。
長くなるからと割愛でもいいけど、何となくすっきりしないな。

ただ、今回のことで離婚についても話し合ったということだけど、それほど婚姻関係を継続できないほどのことだったんでよね。
妥協点を見つけたいようだけど、離婚も視野に入れてる状態ですよね?
主さんサイドしかわからないけど、旦那さんも夫婦でいたいわけ?離婚について話し合っても、何処かで妥協をして夫婦としてい続ける。

レスにもあるけど親子の縁はあっても、夫婦は死ぬまで他人。絶縁ってよほどのことがない限り難しいです。近所の人は、そんな形で家族で家を出て嫁は冠婚葬祭一切来ない。でも、息子さんは来てるし、兄弟とも会っている。

ただ、主さんの絶縁関係に至った時の状況を考えると、うーん何とも言えないかな。
>ただそこから、子供たち同士で走り出して奥の玩具の部屋に行ってしまい、開けたら遊び出したので暫く遊ばせていた。私が居ないから帰って来た。との事でした。
ここが引っかかっているのかな。ただ、それは絶縁後に知ったわけだし、する前にきちんと事情を知っていたらどうしました?
それでも、絶縁を夫婦で決意しましたか?

>主人が仕事中だったのと仕事の疲れから「好きにして」と言われたので直接電話で文句を言ったのがダメでした。
自分の行動を反省してますよね。
>そこから色々あり旦那が、親と絶縁する!と言い出し、間に挟まれて苦しそうなのも見ていて申し訳ない気持ちもあったので、それで気が済むならと二人で絶縁の挨拶に行きました。
旦那さんが言いだした理由はわかりませんが、結局親と連絡を取り合っているならば絶縁にもなってないと思います。旦那さん、どうにか貴女サイドに付こうと頑張ってるだけじゃないのかな。
それで気が済むというのか、形だけでも嫁側に俺はいるんだという自己満足だと思う。

18レス目(26レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧