注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

パクチーについて

No.24 17/10/27 09:35
グルメなやつ24 ( ♂ )
あ+あ-

初めて食べたのがインドカリー屋でのカリーの中にトッピングしてあったもので今から24年位前の事。初めて食べた時の感想は「香りが凄い強いハーブだな」と言う感想で全く抵抗は無かったよ。逆に好きになっちまった。(*^_^*) あれは香りが強いので、料理にはちょっとしたアクセントとして使うと良いよ。そして熱を加えると、パクチーの香りや風味は弱くなるから食べ易くなるよ。野菜炒めや回鍋肉や鍋物やかき揚げ等々良いかもよ。そして今現在、コンビニ等でパクチーのミックスジュース???があったので買って飲んでみたが、あれはいかん!(>_<)( ̄○ ̄;) パクチーの香り風味の部分だけが鼻の中を強引に突き抜けて行った。野菜としての、ハーブとしてのあのパクチーの香り風味ではなかったね。やはりパクチーは野菜、ハーブとして現物を頂いた方が良い。パクチー自身の野菜、ハーブとしての良い部分が味わえるから。また俺自身、カメムシやオッサン等々は未だに食べた事が無いから、パクチーがカメムシやオッサンの味がするなんて、思いもよらないが。(*^m^*) ムフッ! 風味ならば分からない事もないけれども、味がカメムシやオッサンの味とは・・・、俺も既にオッサンだけど、想像も出来ません。カメムシやオッサンって、どんな味がするんだろうか?(*^m^*) ムフッ!こればかりは俺も絶対に食べたくもないがね。( ̄○ ̄;)                                                            

24レス目(28レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧