注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

慰謝料について

No.169 17/10/23 01:47
匿名169 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、うちの前の旦那にそっくり。
まず、結婚をしていても4年夫婦としての営みがない場合は離婚ができると弁護士に言われました。なので、主さんの旦那さんの意見は通ってしまいますね。別居して6年ですから、離婚成立することは間違いないでしょう。話し合いにならない、主さんが旦那さんの要求に従えないとすると、私が不倫相手なら家裁に申し立てさせるね。最後は顔も見ずに話し合いが進みます。
ちなみに、主さんが私の前の旦那に似ているというのは、おそらく主さんは人の気持ちを察することが苦手なんじゃないでしょうか?
ちゃんとやっていました。
と言うのは、ちゃんとやっている人でもなかなか断言はできないことです。
私は、前の旦那と一緒に生活していて、一緒にいるのに孤独を感じて仕方ありませんでした。なぜかというと、旦那は私に関心を示さなかったのです。もちろん旦那はそんなことはないと言っていました。これは一緒に生活している人でないと分からないことです。
精神的に弱いとのことですが、それも関係してきます。
旦那さんがどうしたいのかを「本当の意味で」理解するように務めましょう。自分の主張ばかり(お金も離婚の拒否も)はますます旦那さんにとって「離婚したい」という決心を強めるだけです。
なぜ皆さんが酷いことを言うのか。
それは、文章を見ているだけだからというのもありますが、
【旦那にはこれだけしてあげてる、私には一切の落ち度がない】というのが全面に出てしまっていること。
よく前の旦那にも言ってましたが、
【自分はそんなつもりなかったと思っていても、相手は傷付く】ということ。
6年間気付かなかったんですよ。無意識ってとても残酷なんですよ?
最後くらい、ちゃんと旦那さんに聞いてみたらどうですか?
居場所がなかったというのも、旦那さんはなぜそう感じていたのか。それがあなたが旦那さんにしてあげる最後の愛情ってもんですよ。

169レス目(194レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧