注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

厳しい彼との結婚

No.82 17/10/17 11:45
匿名さん82
あ+あ-

主さんが直してほしいところを指摘しても、彼は認めるどころか論破してくる。
これでもう解るでしょう?
彼の人となりが。

そして「同世代の女性は頭が固い。変わろうとしない人は嫌だ」

つまりね、彼は相手の個性を絶対に受け入れないんですよ。

自我の確立された女性じゃダメなんです。思い通りにならないから。
だから主さんを選んで育成中。

彼の言う成長=自分好みの女になること

主さん勘違いされてるようだけど、
真に立派な男性は、相手の個性も尊重できる懐の深い男性よ。

特に優れたリーダーってのは、色んなタイプの人間を適材適所で、それぞれの才能を発揮させてやれる人。

上から押し付ける人じゃありません。

主さん。世の中たくさんの思想や価値観があるのに、全部彼に決めて貰うつもり?

主さんから見ればいくら立派に見えても、彼1人分たった30数年の人生で得たものだけ。彼1人で補完されるような小さい世界に篭もってどうするの?

その傾向があるから、皆さんが「洗脳、共依存」って言ってるのよ。

私には子供が2人いるけれど、未熟ながらも親とは違う光る個性があって、素直に称賛してるよ。

人様を傷付けたり迷惑かけるような欠点や行為は厳しく叱るけど、それぞれの個性は絶対失って欲しくないから大切にしてます。

主さんの彼は「個性の違い」は「欠点」にしか見えないようですね。
良い父親にはなれなさそう。
ありのままの自分を受入れてくれない父親に対し、激しい反抗期を迎えるか、うつ気味になりそう。

私の周囲にいる、一見きちんとした家庭なのに、子供が心病んでるパターンって全部それ。
正論だけじゃ子供の心は救えません。

彼には互いの個性を尊重し合う仲は望めないでしょう。
癒やしも諦めた方がいい。

彼の優れたところを参考にして吸収するのは構わないけど、
信者になるのはお辞めなさい。

たくさんの人たちから学んだ方が偏らないよ。世界は白黒じゃなくてカラフル。
彼は主さんの成長アイテムのひとつくらいのスタンスで。

彼の世界観に頼らず、主さん自身色々経験して、読書して、たくさんの人と関わって、器の大きい心温かな女性になってくださいね。

82レス目(97レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧