注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.81 17/10/02 15:09
ジーバ ( ♀ 8vPal )
あ+あ-

≫80

義親さんたちのご飯はつくらなくていいよ。
出かけてきます。ご飯は適当に食べてくださいね。って手紙を書いて米を炊いておけばそれでいい。

あのね。
聞いてほしい。

私はあなたとは他人で、あなたの家の中の詳しいことまではわからない。
だから無責任なことを言っちゃいけないと思ってる。
だけどもしあなたが本当に限界なら、ご主人としっかり向き合って、今の状況を変えてくれるか私たちとこの家を出るかどちらかを選んでくれといってごらんよ。
もう細かな愚痴じゃなく私はもう無理だってことだけ言えばいい。
それでもしご主人がその話に聞く耳をもたなかったら、私の覚悟はここまできてると離婚届を見せればいい。

だけどね。ごめんね。もしご主人と別れても、あなたのご実家に余裕があってあなたとお子さんを扶養できたり、お子さんを見ててもらえる余裕のある親御さんじゃなかったら、あなたは形が変わるだけでやっぱり泣いてしまうと思う。
離婚もその家にいるのもどちらも同じくらい大変だから。

離婚してやっていく大変さより今その家にいるほうが辛いと思うなら離婚も選択の1つ。
でもその家にいるのもいや。離婚して苦労するのもいや。はできないのよ。
なぜってそれはあなたがお子さんを育てていかなきゃいけないお母さんだから。
どっちを選んでも大変な苦労は覚悟しなきゃならない。

あなたが覚悟を決めて旦那さんと話し合い改善か別居かを決断させ、逐一旦那さんのお尻をたたいて言わせる。
姑に何を言われても動じないほど鬼嫁になる。
離婚してそこから出る。

どのみち苦労をするならどれがいいか。
それをよく考えてみて。

81レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧