注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.121 18/11/17 06:16
通行人121 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

読んでて共感しました!
主さんと同じ環境です!完全同居5年目です。それだけでも気疲れなのに、性格が合わないなぁと思うことも多々。

家事分担は曖昧(義母の気分に合わせてます。)育児への半端ない口出し(アドバイスとして捉えていますが、合わないなぁと思うことが多く半分以上聞き流してます)

今は3人目(妊娠8ヶ月)お腹にいまして、上が6才の娘と、もうすぐ2才の息子と二人。

2才の息子の方でイヤイヤ期もあったりで、同居はかなり神経使います↓ことごとく泣き叫ぶので😅

元気で、今は成長段階の途中なんだねー的な声かけだったらありがたいけど、なんでそんな泣くんだろねー?うちの子はそんなんじゃなかったけどなー。。
↑一応気を使って、泣いちゃったときはなるべくリビングにいないようにして、外出てみたり、家の中をうろちょろしてみたりしてはいるんですけど💦

的な感じでため息混じりで現実逃避ではないけど否定されて疲れてます(笑)鳴き声大きいから嫌なのわかるけど😅
イヤイヤ気がない子周りにも自分の上の子にも見たことがないから、私には理解できない部分なのかもしれませんが、大抵の子は通る道だと思うので、少し理解してくれたら毎日疲れないで子育てできるのに。。
自分で見たくないんだかなんだか、すぐに、あっちに○○いないー?(○○は、パパ、ママ、ジジの誰か)とわざわざ言って、直ぐつきはなそうとします。
←今一番のストレスかな。

夜中(深夜1~5時まで)、なぜか息子が起きてしまうリズムになっていて、ずっと抱っこによいよいとかおにぎり少し食べさせたりとかを旦那と私でやってて(お義母さんは自分の部屋でのんびり寝てて)大変なこと知っていて(鳴き声が聞こえてるみたいでまた夜中起きたんだねーと朝の会話毎日)↑のこと言ってくるので、旦那もカンカン。またそこで揉められてもめんどくさいだけなんだけど気持ちはわかる。😞

旦那もジジも仕事頑張ってて、私もかなり体的に無理をしてて抱っこしたりあやしてみたりとまぁ自分の子だから当たり前と言われれば当たり前なんですけど、家に一日いて好きなこといっぱいできててっていうお義母さんが孫の世話をしてくれないから怒るのも無理ないかなと😅
旦那のイライラとジジにも気を使っていてまた更に抱っこをお願いしづらくなってほんと、はぁ。。。です。

121レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧