注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

完全同居、義母が嫌いな人と、気持ちを共有したい!

No.120 18/11/06 18:25
匿名120
あ+あ-

私も…
初めはこちらに干渉してこないし、生活時間も違うので同じ家の中でも合わない日があるので(仕事で朝から夜遅くまで私が空けるので)思ってたより楽と思っていましたが、
向こうは家事をせず、私は帰りが遅い分休日に夕飯のおかずを作り置き等するのですが、こちらがまた食べていないものも手をつけて、完食してしまうか、汚く食べ散らかされるか…
(同居の際に家事はお互いでやりましょう。ご飯も私の分は作らなくて良いからと姑に言われたのに、全くやりません)
◯◯美味しかったわ〜とか言われると
貴方のために作ってるんじゃないと言いたい気持ちをいつも留めています。
正直私もそこまでうまいわけじゃないので、それ位作れるでしょレベルのものしかありません。

あと最近気付いたのですが、私が朝家を出る時に部屋の窓から私が出ていくのを監視するように見ている事が頻繁にあります。
見られている後に一度ゴミ出しを忘れて家に戻りキッチンのドアを開けたら
私が作って冷蔵庫に閉まっておいた作り置きのおかずのタッパーが全てテーブルの上に…
いなくなったと確認してから好き勝手しているようです…

本人は音で気付いたのか自室で寝たフリ…私も朝時間が無く見なかった事に…
その後本人からは何もその件も言ってきません…

こちらも時間が合えば姑の分のご飯も作ったりしているのに
(私は大丈夫とか断られるけど)
コソコソ意地汚い事されて
もう義母とか年上の人と思わず、子供かいると思うようにしています。

トイレを汚してもそのまま…
室内では神に誓って絶対タバコ吸わないとか自分って言ったのにボヤ騒ぎ…

午前中から酒盛り…

旦那も姑には昔から迷惑かけられまくりと言うのは聞いていたので、いざ体感すると本当一人で大変だったね…と先日旦那に愚痴りながら泣いてしまいました…

120レス目(124レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧