注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

どんな回答でもお待ちしております

No.11 17/09/13 15:31
名無し9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

お子さんがどう思っているかが一番大事なところではないですか?

まぁ、義父の家庭で育った私としては、新しい母親が居て、上手くやっているなら、あまり首を突っ込んでしまうのもどうかなって思いますけどね。
まぁ、そう思うのも、実の父親には会った事も無いし、酷い父親だったみたいだし、父親も会いたいとも思ってないし、私は義父の方を自分の父親だと思っているし、尊敬して居るからですけどね。

物心ついていて、実の母親が恋しいなら、会いたいとは思っているのなら、数ヶ月に1、2度会わせてあげるのはしてあげた方がいいと思いますよ。
貴女と結婚したからと言って、家庭も家族も、全て自分の思い通りにしていいってものじゃ無いし、あなたの持ち物って訳でも無いですから。

パパと呼ぶのは、お子さんに対してならいいと思いますが、元夫と話す時にもパパと呼ぶって事ですよね?
元妻は、主さんの立場は考えて名前で呼ぶとかの配慮は必要かと思いますけどね。個人的には。

なんか、男性によくある事らしいのですが、恋人は、過去の恋人であっても、自分を好きで居てもらいたい傾向にあるんですって。
その元嫁もそんな匂いがしますね。
自分から不倫して出てった癖に、都合良さそうな人ですね。
主さんが嫌うのも解りますが、それとは切り離して考えてあげてください。
どんな親でも子供の実母。
子供が望むなら、たまの面会位多めに見ましょう。
何の取り決めもしていないなら、あなたの望む結果に全くならないって事もあったのだから。
それが、子持ちバツイチさんと再婚するって事ですから。
本人達が望めば、先に取り決めて居たとしても、覆る事はあります。
後は、貴方達夫婦で話し合うしかない事です。
ここに聞くより、ご主人とお互いの本心や、お互いに配慮した時の考えなど、話し合う事が一番大切な事ではないですか?

それが理解出来ないなら、子持ちバツイチさんと再婚する事に向いてなかっただけだと思います。

11レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧