注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

みなさんの夫婦仲教えて

No.43 17/09/10 08:39
ベテラン主婦43
あ+あ-

結婚20年です。
私も、5年前くらいかな、相当努力しましたが、「疲れてその気になれない」って言われてて。
そんな中、実はずっと風俗とかに行ってたと分かり、『もうダメだ。離婚しよう』と思いました。
でも、まだ学生の子供がいるし、その時は働いてなかったので離婚は出来ませんでした。
で、フルタイムで真剣に働き始めたら、人間関係や生活が一変して、主人の人生と私の人生、子供の人生も、全部別なんだって気付きました。
自分の人生に主人を介入させたいかどうかは、自分で決めていいんだと気付いたら、気が楽になりました。
Hは相変わらずないですが、努力したのにHないなら、それに対して自分がどうしたいか…決めるのは自分です。
それが離婚するほど辛い人もいるし、外で見つける人もいる、趣味などで発散する人もいる。
ちなみに、他の夫婦仲は良いですよ。
週一デートで、映画や美術館に行ってるし、レストランで食事したり。
でも…正直な所、『違うんだよなー』っていう思いもありますよ(笑)
主さんも、達観できるといいですね。
私の周りの友人達は、「旦那とは、もういいかな」って口を揃えて言ってますよ(笑)
私も、主人に振り回されるのは、もう良いかな、って感じになりました。
自分の人生をやりたいように生きたい、って感じてます。
自分は何がしたいかな、って自分の心に向き合った方が解決します。
満たされないのは、自分の今の生活に不満があるからで、実はHのせいじゃなかったりしますから。

43レス目(57レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧