注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

受験生の子供を持つ親のスレ

No.22 17/08/20 11:40
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
夏休みも残り一週間となりました。
花火大会にもお祭りにも帰省にも行かない夏が過ぎていきます(当たり前?)

この夏の頑張りが成果となって表れてくるのは10月とか11月とか位でしょうか。
来月にはセンターの出願もあるし、いよいよだなと感じられてくるのかもしれません。

受験校も3校ほどは確定しているようですが、あと1~2校がなかなか決められないようです。
その辺の学校になると本人もモチベーションが無いし、結局どこでもいい、という感じになってしまうみたいで。
しかもその3校も、客観的にみればかなり高望み。
チャレンジするのはいいのですが、浪人したくないなら、安全校は確実に用意して抑えてほしいのですが。
しかも高校側が進めてくる抑え校は、本人の希望とズレがあり・・・・・。
進路指導のプロが推してくる以上、勝算はかなり高いのでしょうが、本人がその気にならなければどうしようもなく。

夏休みが終われば、受験への動きが一気に加速してくるでしょう。
焦りも出てくるかもしれません。
そう考えると、友達などの動きに惑わされずひらすら自分のペースを押し通せた夏休みは、貴重な時間であったのかもしれません。
(予備校は敢えて、同じ学校の子がいない所を選んでいます)

22レス目(79レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧