注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

受験生の子供を持つ親のスレ

No.19 17/08/13 22:54
大学生19
あ+あ-

大学四年のものですが、意見を書かせていただきたいと思って投稿しました。

いい大学に行ってほしい、いい企業に就職してほしいという思いの強い親に育てられました。

就活はそこまで辛くなかったのですが受験勉強が死ぬほど辛かった自分にとっての
親との関わり方? こうしてくれた点がよかった、これが辛かったというものを書いていきいます。

まず、頑張ってるね 頑張りすぎないで 無理しないで という発言はじぶんにとっては
プレッシャーでした。こんなに頑張っておちたらどうしようという不安に駆られるからです。
また、今偏差値ここだからこの学校にいくにはあとこれだけあげなけらばならないという発言も
じぶんで痛いほどわかっているので、人に言われたくないと思っていました。

逆に、美味しいご飯をつくってくれたり、お茶を入れてくれたり、勉強と関係ないところで
支えてくれたことはとても嬉しかったし安心できました。

あの時のじぶんは受験に対するストレスが大きすぎて親に八つ当たりして
本当に申し訳なかったと思っています。

もしいい大学に行けなくても、あなたはあなた 何があってもお母さんでいるよ
などという言葉をかけてくれていたら多分安心できたと思います。

応援しています。

19レス目(79レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題