注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

結婚したい障害者の悩み

No.20 18/08/24 14:39
匿名19
あ+あ-

何らかの条件を付けて相手を判断すると、相手も何らかの条件を付けて判断する相手しか見つかりません。  条件をつけない人は人格に迫ります。 相手がどんな人、どんな人格の持ち主であるか? という事が最大の問題なので、人格でぶつかってきますから、こちらも人格をもって応えるしかないのです。  相手が人格を重んじる人であった場合、障害者だのバツイチだの、子持ちだの、金のあるなしだの、大学がどこだの、仕事が何だの。という事は無意味です。 すれは本人を説明する情報でしかないのです。
 条件を並べると、人格を重んじる人からはレベルが低いと判断され、あいてにはされません。 この人は私の情報だけ見ていてどんな人間かを見ていない。 人を人として見ていない。 目だけではなく、本当に見えない人。と判断されます。  なので条件にしか反応しない相手だけが残るのです。
 私は恋愛経験は豊富です。 自分から恋愛を求めた事はなく、私から付き合ってくれと女性に言った事もありません。 相手から言われて、その気持ちを尊重してきただけだす。
 3人の女性に結婚を申し込まれ、遺伝の事を考え断りました。 一緒に生きて行くのはかまわないが、子供は作らない。実子を生めない事は女性には不幸な事です。
 そんな事を簡単にクリアしたのが妻です。
 つづく

20レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧