注目の話題
女の子希望だったのに
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

結婚したい障害者の悩み

No.19 18/08/24 14:03
匿名19
あ+あ-

40代男性です。
 少し厳しい意見になるかと思いますが、ご理解いただけるものと存じます。
 私も視覚障害があります。先天性で両親は共に視覚障害があります。
 私は手術を両眼合わせて14回。 今、左目は失明寸前で、右目も中央部分しか見えておらず、半年か1年の間に右目と同じ状態、光しか見えない状態になります。
 24歳で結婚し、息子は社会人です。 息子と妻は健常者です。
  盲学校に小学3年を過ごしましたが、嫌で普通に学校に通い大学も普通に卒業しました。
 仕事もしています。
 私は結婚したいとは思ってはいませんでした。遺伝するので子供が同じ苦労をする事や、私の両親の結婚が理解できない。 ふざけんなとおもっていましたし。
 嫁に結婚を押し切られました。どうしても結婚すると。 子供が生まれて遺伝してない事は何よりでしたが、遺伝の事を考えている時は、凄いストレスでした。自分の親と同じ事をしているのではないかと。
 文面を読ませていただき、いくつかの問題点があります。
 努力している事は認めます。人並み以上に努力しないと自活はできません。これは100点です。 しかし、恋愛対象にならない。 良縁に恵まれない。  としている所に問題があるのです。  努力して100点でも、人をけなしたら、マイナス10000点です。
 けなしているつもりは無いのでしょうが、けなしているのです。
 バツイチ子持ちだからダメは、障碍者だからダメと自分は相手にそう言われ判断されたと同じ事、同じレベルなのです。  良縁ではないは、良縁であるという何らかの基準を持ってるので良縁ではない。 基準を満たしていない事をけなしているのです。
 つづく。

19レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧