注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

結婚したい障害者の悩み

レス22  HIT数 8455 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/09/05 12:20(最終更新日時)

はじめまして。
私は30代の男性で、視覚障害者です。
まったく見えないわけじゃなく、少し見えています。
生まれつきこの状態なので、うまく説明できません。すいません。

目はあまり見えていませんが、10年以上一人暮らしをしています。
また、仕事もしています。
(専門職ですが、詳しく書くとすぐ特定されるぐらいの職業なので、勘弁してください…)

仕事関係は至って順調なのですが、結婚できるかどうか、不安です。
そもそも出会いがありません。
仕事柄、年上・既婚者・バツ有り子持ち等の女性とは関わることがありますが、恋愛対象や結婚相手の対象者としては見れません。
かといって、一般の婚活パーティーに行っても、相手の顔もろくに見えないし、そういうサイトで確認したら、現地で自己紹介とか書かないといけないみたいで、書くのも難しいし、相手の方のを読むのも難しいし、どうしても二の足を踏んでしまいます。
友人達に、誰か紹介してよとお願いしたこともありますが、なかなか良縁に恵まれません。
婚活サイトに登録したこともありますが、やりとりする中で障害者だと伝えると、フェードアウトされたことも何回もあります。
かといって、障害者であることを隠して会いに行くと、いきなり「障害者なんですか?」「それ、遺伝するんでしょ?」と言われたりで、とても嫌な気持ちになり、傷つきました。
あと、「私はあなたが好きよ。私が信じている○○様はあなたの目を治してくださるから、一緒に来て」と、変な宗教へ勧誘することを目的として近づいてきた人もいました。

そこで、特に女性の方のご意見をお伺いしたいのですが、相手が障害者だと分かると、ひいてしまいますか?
そして、障害があることが不利にならない出会いや婚活は、どうすればいいと思いますか?
自然な出会いで相手が見つかればいいのですが、それではいつまでたっても何も動かないので、動き出したくて、ここで相談させていただきました。
真剣に悩んでいますので、冷やかしとか差別的な書き込みとかは、勘弁してください。

どうか私に力・知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

No.2513586 17/08/10 19:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧