注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

姑、小姑 の成れの果てを教えてください

No.9 17/08/06 16:42
匿名9
あ+あ-

うちの祖母はきつい姑で、近所にも嫁の悪口触れ回ってましたけど、姑のキツさは近所も分かっていたので、逆にご近所から嫁である母は同情されたそうです。
祖母はその姑である曾祖母も虐めていたので、曾祖母も母をコソッと慰めてくれたらしい。
最後はボケて家で介護したのですが、「あんたに負けたくなかった」と言われたと母は言ってました。
一度介護について文句を言ってきた時に、「自分が姑にしたこと思い出してみろ。どの口が言うのか。」と父に激怒されたそうです。どんなことをしてるか子供は見てる、いつか自分に降りかかる事だから私はちゃんと介護するんだと母は言ってました。
姑のなれの果てというより、嫁のなれの果てですが、ご機嫌伺って我慢しても、好きなようにしても、どうせ文句言われるので、開き直って文句言われながら好きな事して、ありがとうございます、お陰様ですとにっこり御礼を言って涼しい顔してやるようになりました。
しっかり心臓の毛を育てて下さい。

9レス目(42レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧