注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

姑、小姑 の成れの果てを教えてください

No.16 17/08/07 13:19
匿名16
あ+あ-

主さんは同居ではないのかな?
年に数回のたまにの事なら、笑って聞き流す、悪口にならない程度に旦那に愚痴るで乗りきりましょう。

私はついさっき同居の姑と大喧嘩してしまいました…
もう同居して10年以上なので、これまでも何度となく揉めて喧嘩して、でもいがみ合っての生活はお互いに苦しいから、水に流す訳じゃないけど常に冷戦状態という感じで乗りきってきました。

話すと長くなるので書きませんが、どうしても許せない事があってさっき爆発してしまいました…

喧嘩してて思ったのですが、姑は全く1ミリたりとも自分は悪いと思っていない顔してました。嫁が怒るのは自分が怒らせたから?なんて全く考えていない。

嫁が怒るのは嫁がキチガイだから。自分(姑)の事が嫌いだから何を言われても反発する。いいわよ私の事が嫌いなら嫌えばいいじゃない、全くなんて常識の無い嫁だろうね!

本気でそう思っているのが伝わってきて、こちらの気持ちを理解してもらえる事は絶対に無理だとわかりました。

成れの果て?特に何もなく幸せに暮らすでしょうね。
故意に意地悪していると罪悪感がある人なら因果応報もあるかもしれませんが、あっちからすると「そもそも嫁が悪いから、私達の言動は当然の事」なのです。

逆に、気にくわない嫁の成れの果てを笑ってやろうとすら思っているかもしれません。

16レス目(42レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧