注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

1人になりたいから離婚したい夫

No.42 17/08/14 11:41
*M* ( ♀ JOlOLb )
あ+あ-

たくさんのご意見ありがとうございました。

その後、お互い冷静になるために実家で過ごしています。
私も1人になり、泣いて泣いて、いろいろと考えました。

しかし、原因がわからないまま悩んでいても、何も解決せず。
冷静になってみると、原因が家のことだけではないことに気づきました。家のことだけなら、私のことは拒絶しないはずだと。

昨日、話す機会があり、聞き出しました。

やはり、原因は私にあったようです。
私はもともと、恋愛で相手に対して依存してしまうところがあり、それを夫は重く感じていたようです。

下の子を出産した時、帝王切開のついでに卵管結紮をしました。
その時「添い遂げる」という約束もしました。
もう8年前の話ですが、その話をされたのです。ずっと引っかかってたのでしょうね。

ただ、依存といっても、ただそばにいてくれれば大丈夫だったのですが…。普段縛ったりはしていなかったし、干渉もしていないつもりだったのですが、そんな私に気を使っていたようです。

今まで仲良くやっていたのも、夫の中では理想の形だったけれど、どこか無理していたとのことです。

あとは昔より冷たくなった。と言われました。

依存してほしくない。
冷たくなった。

少しだけ矛盾してる気がしますが…。
もう情しか残っていないようです。
居心地がいい家庭を作ってあげられなかったこと、すごく反省しています。

夫は仮面夫婦の両親をみて育った。だから仮面夫婦でいても、子供に悪影響を与えるのはわかる。だから子供のためにも離婚した方がいい。離婚しないのが子供のためというのは間違っている。とのことです。

ただ私も、初めて私の嫌だった所を聞かされ、改善するなど何もチャンスをくれないまま離婚というのは。と訴えました。
夫には期待しないほうがいいと言われました。

期待してはいけないのはわかっています。
ただ今すぐにと離婚を迫られている訳ではないので、今は夫離れをして、離婚に対しての心の準備をしたいと思います。

ちなみに、女性の影はなく、夜出かけてはお酒を飲み、車で寝てお酒を抜いて帰ってきているようです。
飲まないと眠れないみたいです。


まとめてのお礼で申し訳ありません。みなさんのご意見とても勉強になりました。ありがとうございました。

42レス目(46レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧