注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

1人になりたいから離婚したい夫

レス46  HIT数 7244 あ+ あ-

*M*( ♀ JOlOLb )
17/08/30 22:19(最終更新日時)

夫に突然1人になりたいから離婚したいと言われました。
結婚して10年。小学生の子供が2人います。
5ヶ月前に家を新築したばかりです。

今まで、本当に幸せに仲良くやってきたのですが、6月末辺りから夫が元気がなくなり、態度も冷たくなりました。
どうしたのか本人に聞いたところ、この家にいたくない。近所との付き合いが嫌だ。1人になってやっていきたい。と言い始めました。

家を建てた場所は、私の父の土地で、私の実家から徒歩20歩ほどの昔ながらの田舎です。それまでは私の実家に居候していました。そのストレスもあったと思います。

やっとこれからだ!という時だったので、私も混乱しています。

少し前に近所に不幸があり、お通夜だけ夫に行ってもらったのですが、それがキッカケだ。と言います。

新築を考える時、今時の隣同士が近くて、密集したところは嫌だと言っていたので、静かで庭の広く取れる父の土地をもらいました。
この場所に建てることを強制したわけではありません。

離婚したいと言い出してからは、1人にしてあげようと思い、ほうっておいているのですが、いざ話し合おうとするとすぐキレてしまい、聞く耳をもってくれません。離婚しか頭にないようです。
別れたいからなのか、「俺はずっと我慢してきた。」「元々俺とお前は合わなかった。我慢してた。」「調停離婚にでもしたいのか!」等、暴言を言い始めましたました。

周りから見てもお互い大好きだったはずなのですが、違ったんですかね。

周りに相談したのですが、心の病気ではないか。今は1人にしてあげて、時間が経てば帰ってくる。と言ってくれるのですが、本当にそうなのでしょうか。

今は夜帰りも遅く、休みもどこかへ出かけて夜遅くに帰ってきます。

子供も淋しがっています。
子供の事も考えられない状態みたいです。

ただ、今はそんな精神状態の夫を1人にしてほうっておいていいのか。心配なんです。
他に付き合ってる人がいるのかも考えて、かなり辛いのですが、今の夫を支えられる人がいるなら、それはそれで少しほっとしそうな自分がいます。

離婚、したくありません。
大好きなんです。
どうしたらいいのかわかりません。

No.2504803 17/07/24 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧