注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

正しい事を言ってくる義弟嫁さんにストレスを感じます

No.29 17/06/26 02:35
匿名29 ( ♀ )
あ+あ-

このさき主さんにおきそうな状況をリアルに話をさせていただきますが。

おそらく義弟嫁と姑は繋がってます。
姑が義弟嫁に入れ知恵してたとしても、それを真に受けて嫁が姑の肩をもち義兄嫁に怒る理由・・それはなんだと思います?

義弟嫁と姑がグルで、姑の味方をすることで義弟嫁にもそれなりのメリットがあるから。
私はそう考える。
普通なら義兄嫁と姑がもめてたって義弟嫁がそのなかに割ってはいって指図なんかしません。
我関せずで知らんぷりしてます。

その義弟嫁、くせ者ですよ。気をつけて。

口裏を合わせてる姑と義弟嫁のこと。なにを企まれるかわかったもんじゃありません。

「姑の面倒は長男夫婦。私達は一切なにもしません」と言っておきながら姑が死んだら相続は兄弟で話し合え?
おかしいでしょう?親の介護を放棄する次男がなぜ相続の時だけ参加するの?

義弟嫁のいいなりになってたら、かかる費用はすべて長男夫婦。財産分与の時だけは同等の権利をとなりますよ?

姑に貯蓄がなければ、せっかく建て替えられた主さんのその自宅の下の土地。
半分は義弟夫婦に権利があるとなる。

家が建ってちゃ土地が分けられないから、そのぶんの現金でくれと主張されたら義弟に払うしかなくなりますよ?

そういう重要なことが絡んでくるって危機感をちゃんともって対応を考えないと。

私があなたなら呑気な旦那のお尻を叩き、義弟夫婦が姑の面倒をみないなら、こちらで何とかする代わりに義弟には事前に財産の相続放棄手続きをさせろといいます。

それをしたのち、ここの家と姑は私たちが管理していく。家には家のやり方があるのでご心配は無用だと義弟嫁に釘をさす。

「ガタガタいうなら親のことは俺たちだけでやる。かわりにお前らはもらうものも放棄しろ。さらに子の義務も果たさないお前らは今後は俺たちのやり方にも口だすな!」

とご主人に言わせるべきです。

29レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧