注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

正しい事を言ってくる義弟嫁さんにストレスを感じます

No.36 17/06/27 15:29
匿名
あ+あ-

≫34

レスありがとうございます。
まさにスレ立てたばかりの私がその気持ちでした。

義弟嫁は悪くない。
むしろ、義母に優しくできない私に変わって、母の日のプレゼントとか一緒に出掛けたりとか。他にもいろいろ気を使って来ます。義弟嫁の実家からもいろいろ送ってきたり。

それは素直にありがたいのですが。
離れて暮らしてるからこそできる事であって、自分が同じようにする必要は無いとわかっていても。
義母はそうは思ってくれないですよね。

義母から義弟嫁ちゃんにああしてもらったこうしてもらったと話をされると、良かったですねぇ(^^;と言いつつ複雑な気持ちになります。

うちなんかあからさまに、義弟嫁の実家⤴私の実家⤵が酷いんです。
だから余計に義弟嫁が妬ましく、そんな感情になってしまう罪悪感で、スレ立てた時はそのモヤモヤを誰かに理解してもらいたい気持ちでした。

でもこっちの義弟嫁から言わせると「同居したら嫌な気持ちになるのはわかりきってる事なのに、甘い考えで同居を了承したのは自分達でしょう?」という事なのです…

その通りなんだけど…あなたには言われたくない!って感じです。

最新
36レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧