注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

正しい事を言ってくる義弟嫁さんにストレスを感じます

レス36  HIT数 3899 あ+ あ-

匿名
17/07/08 07:36(最終更新日時)

義弟嫁さんは私より常識があり、わりとハッキリ物を言う人です。
だけど最近はそれがストレスで…正直、あまり会いたくありません。

私は長男嫁で、旦那の両親と10年以上同居してます。家の名義は私達夫婦です。

先日義父が亡くなり、何もわからない私にいろいろアドバイスして下さり助かりました。
葬儀の打ち合わせも意見を出してくれるのですが、価値観の違いで予算オーバーなものばかり…
もしかして葬儀代は兄弟で折半するのかな?と聞いてみたのですが、同居する長男が出すのが普通だと怒られてしまいました。

正直、子供の費用でかなり家計が厳しく、恥ずかしながら私の実家に借りて、御香典で返そうなんて思っていました。
でも御香典というのは、亡くなった人の為に使うものだよと言われ、義母に渡す事にしました。
そのお金で仏具を買っていたので納得はしています。

嫌なのが、もっと義母に優しくしなよとか言われる事です。
だけど、今まで長く同居してきた中で私の義母に対する嫌悪感が激しく、いくら年寄りだから優しくしろと言われても無理です。
でも、そもそもそんな甘い考えで同居したのは自分達でしょ?と言われ、全くその通りで何も言い返せませんでした。

義弟嫁さんの言う事は正しいです。
だけど、同居してない人に言われたくない!という気持ちがいっぱいになって、ものすごくストレスたまります。

ただの愚痴でした。
きっと、同居で苦労してるお嫁さんの立場ならこの気持ちわかってもらえるかな…と思ってスレ立てました。

17/06/28 12:54 追記
皆さんのレスを読んで考えが変わりました。
土地が欲しいなら義母の面倒全部見ろなんて言ってくるのはおかしいですよね!
しかも義母に一切援助しないと言い切ったのに、土地以外のものは譲り受けて当たり前というのもおかしいですよね!
私達が旦那実家に居候してるならともかく。私達が建てた、私達の家でもあるのに。
義母は義弟にこの家の鍵を渡してるそうです。意味わかんない

17/07/08 07:34 追記
皆さん、レス、アドバイス、ありがとうございました。
スレ放置が気になるので閉鎖しますね。
また何かあったら相談にのって頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

No.2488373 17/06/21 01:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧