注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

2人目も女の子かも…ショックです

No.68 17/06/16 01:14
匿名さん67 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

友達から頂き物をしました。後日同じものを見付けてしまい、色違いが沢山有りました。私がもし買うとしたら違う色を選んでいたはずなので、気持ちの整理に時間が掛かりました。頂き物にケチを付けるような気持ちにしかならなくて、受け入れるまでに時間が掛かりました。
頂き物は黒でしたが、私なら絶対に赤を買います。黒と赤じゃ全然違いますよね。
黒が女の子で赤が男の子ならって置き換えたら私も少し主さんの気持ちが分かります。
頂き物も自分の目で見て買い物をしていたら、こんな複雑な気持ちにはなりませんでした。
主さんも赤ちゃんの性別を選べなくてそれが元でショックを受けたのでしょうし、私の読みが当たっているなら当たり前の感情だと思いますよ。
私は黒は好きですが、赤が一番しっくり来る頂き物だったのですが、私が頂き物をくれた相手に黒が好きって伝えたのですから自業自得、仕方無いのです。
いくら主さんが男の子を望んでも女の子に選ばれる場合も有ります。主さんもそれを承知で赤ちゃんを授かったのでしょうしいつか気持ちの整理がつく日が来ますよ。
主さんを選んでくれたお子さんです。
いつか、今すぐで無くても良いですから、女の子で有ること、主さんを選んだことを褒めてあげてください。

68レス目(105レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧