注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

高校生の娘への性教育

No.34 08/12/10 20:11
♀ママ34
あ+あ-

私にも高校2年の娘がいます。同じような事で随分悩みました。最初は避妊をするように話しました。でも、友達のアドバイスで私は思い切って2人に、もし妊娠した時責任は2人でとれるの?まだ2人で責任取れないような事はしては駄目だと言いました。その後2人はあまり長続きしませんでした。次の彼氏が出来て付き合いが深くなるとやはり同じ事の繰り返し、親が言っても彼にのめり込んだ娘は言う事聞いてくれず私が言った時は考えている様なのですが…私は何度も何度も責任もてない事はしたら駄目といい続けています。最近娘は彼と別れたみたいで、今は受験生に混じり良い刺激を受けながら勉強に励んでいます。綺麗ごとはいいません。娘さんの場合今は受験モードでピリピリしているでしょうから、私の考えは、まずは避妊する様きちんと話しされた方が良いような気がします。今娘さんが別れる様な事があれば、受験どころではなくなるし、お互い励ましあって受験頑張っているのではないかと思います。取り敢えずはそう言う行為を否定するより避妊について話されたほうが良いと思います。
歳下のものが偉そうにすみません。でも私もかなり悩んできました。長々とすみません昉

最新
34レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題