注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

悔しい

No.3 17/05/18 12:35
匿名さん3
あ+あ-

ほんの一昔までは欠席者を別撮りして、集合写真の右上の隅に・・・という配慮処置をしていましたが、今じゃ、それは可哀想だの、品がないだの、撮り直せだの、一部のモンペのエゴクレームによりしなくなったようです。
卒アルなら、園生活の他にも運動会や遠足などの行事も掲載するでしょうから、一枚でもいいので息子が映ってる写真を入れてくださいと頼んだら如何でしょうか?

余談ですが、園にもよると思いますが、全体写真やクラス別の個人の顔撮影以外に全員が掲載できるように、偏らないように配慮してくれています。
実際、私の娘(現小1)も卒アルの撮影日に忌引欠席の為参加でしませんでしたが、2学期の運動会の時に先生が記録写真として撮ってくれた写真を卒アルに掲載してくれました。
担任には相談したので、多分配慮して下さったんだと思っています。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧