注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

夫不倫。いつ離婚してもいいように

No.11 17/07/01 04:17
離婚検討中9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫10

No. 9の者です。
焦って頭ぐちゃぐちゃ分かります。
でも相手方に電話されて、逞しいですね。
私の体験談で凝縮ですが参考になれば…
うちは、夫の不倫が分かってすぐに相手方にメールを送りましたが、「ただの知り合い」としらばっくれられたので、一か月後に弁護士通して内容証明送りました。謝罪と慰謝料請求です。
相手方は無視し続け、最終的に、相手方は「夫が離婚したと言ったから交際した」と言い張り、謝罪どころか私に暴言を吐いて帰りました。相手方の話は矛盾だらけで、既婚者だと知らないはずはないのですが、弁護士からは裁判しても負けるかもしれないからもう止めた方がいいと言われました。
精神状態ボロボロでどん底のときは、頭ぐちゃぐちゃで重い鬱でしたが、今は少し元気になりつつあります。
元気になりつつある理由はいくつかありますが、①夫が不貞を書面で認め(後の離婚に有利)、②第三者に立ち会ってもらい、夫が私に謝罪して2度としないと約束(夫に恥をかかせた)し、③今は一応反省が行動に現れているなどで、一区切りついたからです。今でも嫌味なんて毎日言ってますし憎いですが自立するまでの同居人と思えます。

相手方を訴えるのは慎重に考えた方がいいですが、離婚準備する前に何かしら後片付けをした方が頭は整理されるかもしれませんよ。

主さんもお身体お大事に。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧