注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

創価学会員の彼と結婚したら

No.4 17/05/02 03:27
既婚者4 ( ♂ )
あ+あ-

俺の前の嫁の家が聖教新聞の販売店で義理の両親がバリバリの学会員でした。

前の嫁もそこそこ学会活動してましたが、そこまでのめり込んでは無かったですが、選挙とか有れば、友達や知人に公明党に票を入れてくれとひつこく電話してましたね。

それと、年末に学会に家族の人数。例えば4人家族なら1人当たり最低1万円。4人で4万円寄付するのが暗黙の決まり事で、熱心な学会員はうん十万寄付。年に何度もコンパクトな御本尊を買わされる。聖教新聞や公明新聞を何部も取らされる。兎に角、金、金。

それと、折伏と言って、学会に人を勧誘するノルマも有り、各地に有る創価学会の会館の掃除(勿論無給)それに学会の新聞配るのも無給。

座ざん会と言う集まりもしょっちゅう有る。

俺は創価学会員では無かったが、入るのを義理の父にひつこく強要されて、いい加減嫌気がさして離婚しました。

信仰の自由も結構な事だけど、創価学会は異常。神社に初詣も駄目だし、当然子供の七五三もしない。

日本には創価学会員が多いけど、俺は嫌いです。

今の妻と再婚して、やっと普通の生活が送れる。

学会に勧誘する折伏を義理の両親がやってましたが、やられた方は嫌がって離れて行く。

良い思い出が全然無い学会員だった前妻との思い出です。

多分ミクルの中にも学会員が沢山いると思いますが、あえて書かせて貰いました。

あれは宗教じゃなくて、池田大作教です。

4レス目(19レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧