注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

創価学会員の彼と結婚したら

No.3 17/05/02 03:05
通行人3
あ+あ-

結局は彼がどの程度の信者で、彼の周りにの人がどういうタイプかってのが問題なんじゃないかな。

★私のご近所周りにいる学会員の方

強引な勧誘活動はされてないし、嫌な感じの人はいません。むしろどちらかと言えば良い人たち。上手に周りと仲良くされてます。
※一時期は選挙の時に公明党推しの挨拶に知人宅を回っておられましたが、最近それは無くなりました。

一度ライトな勧誘された事はありますが、特定宗教を信心しないとお断りしました。

★夫方の親戚

夫曰く、かなり昔のことですが、姑の姉のご主人が、かなり強引な勧誘を舅姑にしていたらしく、舅と物凄く揉めていた事があったそう。
現在は勧誘とかはありませんし、血縁なのでそれなりの親戚付き合いをしております。

★知人の家族

知人のお父様が信者。お母様と結婚する時に、お母様の血縁者や友人知人を勧誘しないこと、家に学会の仏壇を置かないこと、読経しないことなど色々約束をしたらしいです。

大方は約束を守っておられるようでしたが、読経する事は止めれずだそう。※最初はコソコソしていたよう。

彼の周りに学会繋がりで無い人達がどれくらいいるのか、親親戚どこまでが学会員なのかなども重要でしょ
う。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧