注目の話題
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?

息子が保育園で

No.4 17/04/19 12:12
匿名さん0
あ+あ-

≫1

ありがとうございます。
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる保育士さんからのアドバイス大変心強く思います。

次男は 気が強いところもあり、自分から兄に向かっていくこともあるので、大丈夫かと心配ではあったのですが…
先生からは初めての集団生活なので、いろいろな葛藤もあるのかな⁇と言われました。

内弁慶と書いたのは 長男でして…
私の書き方が悪く申し訳ありません。
内弁慶の意味も書いていただきありがとうございます。
長男が 優しく穏やかな性格です。
もちろん家では我儘も言ってみたり、ギャーとなることもありますが…

担任の先生から、お兄ちゃん優しいからいつもお兄ちゃんが折れて次男の思い通りになってる感じですか?と質問されたので、長男の性格も書いたのですが、私の説明不足でした。申し訳ありません。

兄弟ゲンカでは 力の面では兄の方が強いので手加減は知っていて引く場面もありますが、お互いやりあっているので、全て次男の思い通りに…ではないと思っていますが、親があまり過信してはいけないですよね。

今回のことは、作った物を壊されたら悲しいよね、人の作った物を壊してはいけない。 人にパンチなど痛いことや暴力をふるってはいけない。と伝え、今後は気をつけて見ていきます。

丁寧にアドバイスいただき、背中を押していただいた気持ちです。
本当にありがとうございます。

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧