注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

旦那から「小言が多くてストレス」と言われました

No.7 17/04/12 22:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

主さんにしてみたら我慢しているかもしれませんが、旦那さんに言わせると、なんと!
「1回言えばわかる。
何度もしつこく、繰り返し言われてうんざり。」と思っています。
直さない、改まらない人の方が、1回で改まらない癖に、同じことを自分がしていることは棚上げで、「また同じことを言われた。何度もしつこい。」と思っています。
妊娠してイライラしているから、と、云うよりは、母になるから、出産で動けなくなるから、父親になるんだから、ちゃんと出来るようになって欲しい気持ちと、我慢している分、プレッシャーもあるし口調も強くなっているんだと思いますよ?
あと、何故か結婚する相手に限って、自分の常識って通じません。
私も、1回で皆まで言わずも全て通じる彼ばかりでしたが、結婚した旦那さんは、毎日忘れ物するし、いっぱい物を壊すし、それこそ、ゴミすらゴミ箱に入れない人ですよ?
結婚してどのくらいですか?結婚してから、だいたい2年くらいが、お互いの気も弛み、更にフラストレーションから喧嘩も多くなりがちです。
プラス、妊娠、出産、産後の2年くらいが、1番高いハードルらしく離婚率が最も高いんです。なんと3割半!
まぁ、もっと離婚するのが出来婚で離婚率は5年以内に8割らしいですが。
何が夫婦に大切かというと、二人が出会い、恋愛を経て結婚し、第一子の出産までに、互いの動向や思考を理解し、価値観を擦り合わせる期間。これが出来ていないと、育児による劇的な環境の変化、妻のホルモンによる不安や孤独、子供を守る為に攻撃性が高くなります。
全てはホルモンによる影響ですが、男性にはわかりませんし、ひどければ嫌がり、外に癒しを求めてしまいます。
このままでは主さんの夫婦は、産後クライシスにまっしぐらだと思います。
主さんの場合、旦那さんに、何々をやってないよ?ではなく、🌕🌕をしてくれる?
🌕🌕をお願い。
そして、やってくれたら感謝し言葉や態度でしっかりと伝えてください。
男性は家庭に「安らぎと癒し」を求めています。だから、家ではくつろぎたい。そこをきちんと家事に参加して貰うには、主さんやお子さんへの愛情と責任がなければ、全て投げ出してしまうでしょう。
主さんは旦那さんに感謝し、朝は見送ったり、帰宅したら、労ってお茶を淹れ、お疲れ様、今日もありがとう。と常に感謝の気持ちを表して実際に行動してください。

7レス目(48レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧