注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

要らない母親

No.30 17/12/01 01:49
匿名さん30
あ+あ-

そんなことないです。
私も怒ってばかりで、皮肉ばかり言ってくるお母さんが苦手です。うざい!って思うことももちろんあります。でも、結局は大好きなんです。何かあれば話したいのはお母さんだし、泣いてるときに抱きつきたいのはお母さん。うざいって思えるのもお母さんにだから。お母さんは私達子供の唯一の味方で、敵で、仲間で友達で、親友で、先生で、愛してる人で、大嫌いな人で、家族なんです。

お母さんなんていない方がいいでしょ、
そう言っている私のお母さんにも私はうまくこれを伝えてあげられません。でも、これはどの子供も思っていることです。どんな反抗期でも、自分で分かっていないだけで、本当はお母さんが大好きなんです。

私も昔は大嫌いでした。でも、ある時にふと気がついたんです。苦しくてひたすら泣いている時に、お母さん、と心の中で叫びました。その瞬間、お母さんに、助けてほしくて抱きしめて欲しくて大好きだと伝えたくて大好きよと言って欲しくてたまらなくなりました。

不要な母親なんていません。あなたが母親である限り、あなたの子供はあなたが大好きなんですから。

長文失礼しました。

最新
30レス目(30レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板