関連する話題
遠隔神霊術 4
パニック障害者克服日記。
若年性のガン②

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.104 17/03/22 05:19
患者さん102
あ+あ-

ちなみに私はオムツ履かないと外に出れない時期もあったよ。
近くのスーパー行くだけでも大変で。公衆トイレでは汚い音が出るから何度も水を流すけどそのうち水を流すまでの時間がかかると流せないから音が漏れないように我慢して。
人の家に行けないから誘われなくなったし、誤解されたりもしたし、若いのにオムツしてる情報はが惨めだし。髪の毛洗えないだけならまだいいよ、必ず洗えば綺麗になるんだから。まぁ私はその辛さも体験してるからわかるところもあるけど。
別に不幸自慢してるわけでも、したいわけでもないよ。
本当に辛い病気なんだよってのをみんなに知ってもらいたい。
理解できないなら想像してみて、今あなたがオムツ履かないと生活できなくなったら、外食にも行けない、遊びにも行けない、友達とも楽しめない、何を生き甲斐にして生きたらいいかわからない状態になったらどう?辛くない?
体験しないとわからないなら想像してみて。どんなことを試しても治らないんだよ?どんなことをしてもまだ付き合わないといけないんだよ?
ほんとに大変なんだよT^T
何で治らないのかもわからないんだよ。いつの間にかこの病気になって、いつの間にか重度になって、自分でもわけわからない。なんでなん?って。本当に言葉ではどう説明したらいいかわからないくらい辛い。

長くなったけど、主さん、私は今はオムツ履かないといけない状態からは卒業できた。離婚したからそのストレスが少し無くなったからかな、解放されたからかな、と思ってます。今はそのおかげでマシになったり、うまく付き合っていけてる。
でも少し遠出は薬を多めに飲んで出掛けたり、あまりお腹いっぱいには食べないようにしたり、腸が過敏にならないように気をつけたりはしてます。そしてたまに緑地などに散歩してお日様に当たりながらのんびり緑に囲まれて短時間過ごしたり。
なるべくストレスから離れるであろうことを探して試してる。

それでも治らないんだけどねT^T

104レス目(147レス中)
このスレに返信する