関連する話題
パニック障害者克服日記。
遠隔神霊術 4
若年性のガン②

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

No.105 17/03/22 10:39
経験者さん27
あ+あ-

≫104

貴女のおしゃることよくよくわかります。
前レスでかきましたが、私の主人は、ガスと、下痢型です。
私は、この主人の病気を個性ととらえている。とかきました。
主人は、紙おむつ使用です。

主人は、前むきで、明るいです。
男性だし、私という理解者もいるから、女性でこの病気を抱えるのとは、またちがうでしょうね。

私は、この病気を理解しています。大変なこと知っています。

自律神経を鍛えるって、正直鍛えられませよ。自律神経を整えることをできるときもあるし、できない日もある。

主さんに大変ですね。理解します。の言葉は、もう沢山かいてきました。
で…つまり、主さんの現実役にたたなきゃ意味ないとおもいました。

このスレに良い方法をレスにかいてくださっている人何人かいます。

でもその内容も、何十年と悩んできたなら、主さんは、前むきに改善しょうと、その情報や、いろいろな病院をかけめぐっているはずなんです。
しかも、この主さんは、便秘のガス型。医学的には、改善のよちありそうです。
私の主人や貴女のようなストレスが、下痢と直結するタイプだと、腸内になにもなくても、水だけお尻からでます。おなかいたくなり。
主人に強くなれなんていえませんし、逆効果ですし、その前に対処法をして安心をもつだけです。そして、心療内科で、お薬もらってそのお薬が、御守りだし、私の編んだ腹巻きも御守りです。

主人は、万全にして、職場にいき、職場の仲間とも仲良しです。仲良しだけど気をつかうストレスなんですね。だったら、仕事なんだから仕事だけしてればとかおもいますが、仲良しでいたいんですよ。その部分がたぶんストレスになるだろうとおもいますが、主人の個性何で仕方ない。
このスレ主さんが、ときどき、職場の皆さんに仲間ハズレにされているのをすべて職場の皆さんのほうに責任をもっていっているようで、あのレスをかきました。人間は、いろんな人間がいます。私が主さんの現実の友達なら、主さんの個性を理解し大親友になれる。
だけど、人間の考え方いろんな人いますから、他人に期待しては、人間関係や仲良しには、なれない。
やはり、自分がかわらないと。
変わっていく自分のなかで、自分もそうだし、何人か主さんの個性を理解し受け入れてくれる人もでてくる。
なにも苦難もない人間でも、仲間ハズレにされてる世の中です。

105レス目(147レス中)
このスレに返信する