注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

過敏性腸症候群 ガス型を知っていますか?

レス147  HIT数 36169 あ+ あ-

患者さん
19/03/07 22:23(最終更新日時)

私は過敏性腸症候群 ガス型のものです。もう30年近く。

医者にもらった薬を飲んでも、漢方を試しても、鍼灸をためしても一向に治らず、
今は、病院等には行っていません。行ったとしても、薬を飲み続けなければいけないと思うからです。
ある医者には、「うまくつきあっていくしかない」と言われました。「は?(その回答は何?)」っていう感じです。
結婚も・出産もできず、このまま生きていかなくてはならないだろうなと覚悟していますが、悲しいです。せめて気軽に旅行ができる体だったら、気がまぎれるのに。

過敏性腸症候群について、皆さんの考えをお聞きしたく、投稿しました。

・過敏性腸症候群ガス型を知っていますか?
(知らない方は知らないと回答いただければ幸いです。)
・過敏性腸症候群 ガス型で結婚できた方で出会ってすぐに症状を相手が知ってしまっても、
 結婚できた方、いらっしゃいますか?
・過敏性腸症候群で結婚を諦めている方、あなたの生きがいは、何ですか?

・過敏性腸症候群のガス型の知り合いがいる方、その方のことをどう思っていますか?

・健康な方、自分が過敏性腸症候群 ガス型だったら、どう生きていますか?

・その他なんでも構いません、生きていくうえでの心構えやアドバイスを頂ければ幸いです。

17/03/15 00:30 追記
この病気の方で、職場の身近な人ほとんどが誘われるようなイベントに意図的に誘われないことありましたか?
誘わないことを決めた人をどう思いますか?
この病気なら仕方ないと思いますか?
どう心の折り合いをつけますか?
どういう意識をもって、周りの人と接していけばよいでしょうか?

No.2443816 17/03/11 13:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧