注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

殺人犯

No.327 17/12/24 13:50
匿名24
あ+あ-

≫326

>確かにその通りだと思います。
>つまり、国民の8割全員が「何が何でも殺さなければ気が済まない」と言う訳ではないと思うのです。
>根拠は無いのですが、死刑に「すべきではあるが」命だけは奪わないでも「構わん」と言う方は相当数いらっしゃるような気がしています。

ん?なんか肯定してくれてるみたいですが私の考えは逆の結論を導いてますよ
あと「死刑にすべき」で「命は奪わなくて構わん」
え?揚げ足とっても何にもなりませんが、死刑にすべきで死刑じゃなくて構わん?意味わかんない
⇒死刑判決は出してもいいけど、執行しなくても構わないとする人が相当数いるって事ですか?

>日本国民は諸外国と比べ、犯罪に対する容赦感情が強い方…
⇒つまり、日本国民は諸外国と比べて刑罰は軽い方がいいと思っているにも関わらず、死刑存置派が8割居るのは廃止国が増加する現代では矛盾するんじゃね?君はどう思う? で合ってます?

⇒裁判官の自由裁量が諸外国と比べて強いだとか温情判決を出す奉行の信頼が厚かったとかそんなの検証する能力が私にはありません
⇒ただ23さんのいう事が事実であれば、死刑廃止国より国民の犯罪容赦感情が高いのに廃止国より厳罰の死刑を望む(猟奇殺人等のごく稀な)ケースがある という事になります

その上での話、矛盾すると評価できるか否か、正直判断できません。日本では執行猶予が付く犯情でも廃止国では実刑のケースとか普通にありそうな気がしますし、国民の容赦感情がいくら高かろうが死刑廃止に向かうべきとは思わないです

つけ加えていうと、日本国民そんなに容赦感情高くないと思います。このスレの存置派の人とか、凶悪犯罪者は臓器提供とかそんなワードも出てますし

327レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧