関連する話題
早く死にたい。
殺人をした事のある人間は
日本の死刑制度の甘さ

殺人犯

No.22 17/12/02 01:42
名無し22 ( ♂ )
あ+あ-

しょうがないなぁ。本文を読みやすくしておくよ。

殺人犯を死刑にする事に反対する理由って何なんですかね?

「加害者にも人権がある」とよく聞きますが人の命を奪う=責任を放棄しているのに権利を主張する理由が意味不明。

冤罪が~…死刑でなくても終身刑を~…と言った反対派の意見は前提がおかしくないですか?

冤罪そのものが駄目であるはずなのに論点のすり替えにしか思えません。

冤罪で1年でも10年でも服役させたら取り返しがつきません。
慰謝料、お金で何とかなると考えてるのでは?と思います。

それに死刑にするのも冤罪の可能性が無く供述と事実確認に差異の無いものに下されるのは普通に考えて分かるはず。

闇サイト殺人の犯人が法廷で「このままでは死刑になると思って自首した、命があるだけ有り難い、今でもばれなければ悪い事をしても良いと思っている。殺された被害者は運が悪かっただけ」などと言ったそうです。

被害者の母は加害者の死刑を望む署名活動などをしましたが、犯人は死刑を棄却され無期懲役に。そんなにも加害者の人権は守られなくてはいけないものでしょうか?

ちょっと前に死刑撤廃を望む弁護派から
「死刑を望む殺したがりは無視しなさい」
「人が人に罰を与えなくてもエンマ大王が罰を与える」
と言ってるのを見聞きしましたが、この世界は神や仏のものでは無いし、エンマ~の意見に対してはもはや想像と現実の区別もつかないのか…と失望します。

もちろん未仏のような心で人に接しなさいとそう在りなさいという理想は分かりますが…それでもこのような殺人犯に死刑を望むのは人としても生き物としても当然なのでは?と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

全くとんでもない話だよ。弁護士ってのはろくなのがいない。
こういう奴に限って身内が殺されたら、犯人を死刑にしてくれと泣きわめく。
結局対岸の家事なんだよ。犯罪者は処刑でよし。

22レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました