関連する話題
既婚者に連絡先聞いてもいい?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
「娘と結婚したいなら300万渡せ」と

殺意を抱いた瞬間の経験

レス51 HIT数 20158 あ+ あ-

匿名
18/10/10 22:40(更新日時)

よくニュースとかで殺人の話を聞いて「人を殺す理由」なんてあるのかな・・・と正直、思ってました。
でも、今日・・・・分かりました。
殺意を抱くのって・・・本当に瞬間的で、そこに条件が揃ってしまうと・・・きっと誰にだって可能性があることなんだって。

本当に些細なことでした。多分世の中の人は笑ってすませられる内容だし、冷静に考えれば・・・どうにでも答えようがある内容・・・。
引き金は、同性の上司に言われた・・・本当に些細な言葉。
新入社員(男性)が入ってくるからって・・・って話題から持ってこられた言葉。

親切心で言うんだけど・・・・変なことしないでね。
まぁ、全部言わなくても分かると思うけど・・・・会社はそういう場所じゃないし、そういうことになると会社のみんなが迷惑だからね。
男って馬鹿だから女が・・・こうなんていうのかな・・・
簡単に引っ掛かったりするでしょう?
まぁ、大丈夫だとは思うけど・・・本当にやめてね。
全部言わなくても、分かるよね??

言葉の端々から感じたものに、かぁっと思考が焼ききれそうなくらい熱くなった。
多分、頭に血が上るってこういう状況だと思う。
今まで一度だって男性社員に色目を使ったことはないし、変なこともしていない。人並みにマジメに生きてきたつもりだ。
何でこんなこと言われなくちゃいけないんだ?
何でここまで馬鹿にされなくちゃいけないんだ?
そういうことを考えるお前の方が頭おかしいんじゃないのか?
人を淫売扱いしやがって!
数秒の間にそんな言葉が頭を駆け巡って・・・・本当に、本当に・・・・
殺してやりたいと思った。
言葉が出るより先に、頭だけが冷静に動いて・・・給湯室に包丁あるな。
背中から刺しても、致命傷にはならないかもしれない。
あぁ・・・・首か。首切れば死ぬな。絶対。
でも殺してどうする?
すぐに捕まるだろうし、隠そうにもバラす場所もない・・・。
そもそもこいつ私一人で運び出せるかな・・・
冷静な頭がゆっくりと動き出して・・・・
こいつ殺して刑務所に入るなんて馬鹿馬鹿しい。
こんな女のために・・・どうして私が苦しんで、家族の人生台無しにしなきゃいけないんだ・・・。
とゆっくり・・・本当にゆっくり思考が冷えた。
本当に神様っているんだなぁ・・・と思って感謝しました。
あんな状態をキレるというのかも知れないけど・・・・生まれてはじめての感覚で・・・正直、二度と経験したくない。
目の前が真っ赤になるとか、頭の中で誰かが囁くとか・・・文字にすると何だか間の抜けた小説みたいだけど・・・本当にそんな感じでした。
改めてその瞬間考えた思考の羅列に文字にしてゾッっとするけど・・・その瞬間は、本当に・・・・熱くなってるのに、酷く芯は冷静で・・・淡々と算段をした自分の凶暴性に・・・・我ながら恐ろしくなりました。

こういう経験したことある方はいますか?
尚、誹謗中傷や「ない」とか「スレ主が基地外」とか「で?」とかのレスは書かれてもお礼の書きようがないので、ご遠慮くださいませ。

No.1943868 13/04/29 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 23:18
大学生1 ( 20代 ♀ )

母親相手に何度でも。実際に包丁手にしたこともあります。マジ縁切りたい。

No.2 13/04/29 23:23
名無し2 ( ♀ )

私は親を本気で殺したいと何度も思いました。
自分が学生だった時。
いつも、布団の中でその衝動と戦いながら眠りについてました。

今はもう思わないけど。

No.3 13/04/29 23:34
小学生3 

ニートの兄弟がムカつく

働けと言えば逆切れ ボコボコにしてやりたい。

家から出てけ

No.4 13/04/29 23:53
ヒマ人4 ( ♀ )

離婚のとき。

No.5 13/04/29 23:59
匿名5 ( ♀ )


職場でヒステリックババァに目の敵にされてた時。

No.6 13/04/30 00:00
取り締まられ役 ( 40代 ♂ nCeeSb )

鬼嫁様が妊娠中…私は仕事の帰りが遅くなるので、家事がとても辛そうなので夕方少し抜けて来て食事の支度をしてテーブルで食べる準備をしていて、野菜炒めが熱かったらしく、『こんな熱いの食えるか!』と皿ごと投げつけられた時…
妊娠の辛さは変わってあげられないから少しでも楽になる要に頑張っていたつもりだったのに…
あれから十三年…刺しておけば良かったと思っています(笑)

No.7 13/04/30 00:01
通行人7 ( 40代 ♀ )

あります!
同居している義母の言動に対して、カァーっと頭に血が上り、ワナワナ震える自分がいます。
理性があるから我慢していますが、いつ殺人を犯すか心配になります。
とっさに後ろから蹴りあげたり、首を絞めちゃいそうで怖い。

No.8 13/04/30 00:07
匿名8 

タヒねばいいのに、と思った事はあるけど、殺したいと思った事はないです。
理由は血を見るのが嫌いでもあり怖くて死に顔も見たくないからです。

No.9 13/04/30 00:09
遊び人9 ( ♀ )

うん、分かる
テレビ見るたびに「またか~」なんて思う
でも、きっかけは些細な事ですねぇ
カァ~と全身熱くなるのが分かってきて殺してやるって思いますもん
冷静に考えてその場を乗り切って過ごします
人生台無しにしたくないし新聞やテレビに名前出るしネットで名前出る


どうせやるなら歴史上最悪な殺し方して、ずっと受け継がれる事件にして死刑くらって死ぬ

あくまで理想論です

No.10 13/04/30 01:45
ヒマ人10 ( ♀ )

あるよあるよ😣
殺したいって思った事😒

けど、昔かな😊

今は、事故とか、何でもいいから、死んで欲しい‼って思う😒

No.11 13/04/30 01:51
匿名11 

私だって星の数ほど思った事あります。そのババアですが、人事部とかに報告は出来ないでしょうか?

No.12 13/04/30 08:41
ヒマ人12 

セクハラになるかなモラハラかな?会社に相談窓口にはなすとか。

その言葉
浴びせられたら誰でも不愉快きわまりないし、
頭に血が上るよ。

鈍器でどつくか
往復ビンタかも

No.13 13/04/30 11:36
名無し13 

昔は血の気が多くて、心の中で何人お陀仏になったか…。今は、面倒臭いから素通りですよ。


黙って聞いてりゃ、この野郎!な上司ですね。

「そんなこと思うの、上司だけですよ?(笑)」と笑って言い返せたら楽勝なんでしょうけど。


聞いてるフリこそ、忍耐力。

No.14 13/04/30 14:54
旅人14 ( 30代 ♀ )

解る解る。
変に思考が冷えて、いろんな言葉が脳裏を駆けめぐる感じ。
以前勤めてた中小企業の社長。リストラ目当てで目の敵にされ、人事移動後は総務部へ。それからというもの、仕事を教えもせず完璧を求められ、淹れるお茶に至るまでイチャモンつけられる。たった一杯のお茶汲みのために明け方三時起きを強要され、慣れない会議の準備では人前で大笑いしながらこき下ろしの扱いを受け…。その時は流石にポケットの作業用カッターナイフに手が伸びかけた。背後から頸動脈に…って。よく例えにされる炎の殺意なんてウソだ、実際は氷に近いと思う。
あの時、お世話になってたある上司と目が合わなければ実行に移してた。あの時正気に返してくれたおかげで、今はまともな家庭を築いてます。
今でも感謝してます、ありがとうございました。

No.15 13/04/30 17:33
名無し15 ( ♀ )

あるよ~元夫。
今も「死ねばいいのに」って思うよ。

No.16 13/05/01 01:06
匿名0 

回答ありがとうございます(^-^)v
本当にあの感じは火というより、氷ですよね。
身内に、という意見が多いのは親しいからこそ、なのでしょうね。

No.17 13/05/01 09:00
大学生17 ( ♀ )


ごめんなさい 長くなります

パートの韓国人ババア
上司の「この人にはキャリアがあるから」の一点張りで何でも許されてた。
私と同期なのに先輩にも上から目線、陰口ばかり。しまいには先輩にまで命令し出し「何でこんなことも出来ない!使えないんだヨ!」と怒鳴り散らす。会社のみんなが腫れ物扱いをしていた。
私はその韓国人ババアがミスしたら全部なすりつけられる役になっていった。自分には勿論甘っちょろい。
ある日上司に呼び出され「いままであなたがしていた仕事を、これからはあの人(韓国人ババア)と二人で組んで仕事をする事に決まったから」と言われたので、無理だと言ったがまた「キャリアがあるから大丈夫」の一点張り。そういう心配じゃねえよ、と思った。今思えば上司もおかしい。
結局丸め込まれ二人で仕事を始めてみれば、でかい声で怒鳴り散らされ、出来ない出来ないと非難される。二人きりの空間。頭痛がひどく、胃が痛かった。
前日からの準備や重い機器の運搬は全て私の手作業なのに、全部自分の手柄。
自宅に帰って何度も泣いた。
何もやり返せない自分が悔しかった。
目をとじるといつもあのババアを刺しコロす光景が浮かんだ。何度も何度も包丁を突き立て、最期までうるさく喚くババアの脳天目掛けて降り下ろし、……
私の中ではかなりリアルに殺人の妄想が出来上がってしまっていた。
このままだとホントにコロしかねない。直ぐに会社を辞めた。
あのババアをコロして捕まるくらいなら、会社をやめる方がマシだと思った。
ありがとうございますが「ありがとごじゃいマス」になるようなババアのために、自分の人生を棒にふるのは勿体無いと思った。

今となってはどうでも良い事のように思えるけれど、何かもうひとつ引き金があったなら、今ごろ私はここではなく……
自分の攻撃性や残虐性をひた隠しにして生活していた反動なのか?今はもうよくわからない。
とりあえずその韓国人ババアには、二度と目の前に現れないで欲しい。

No.18 13/05/01 12:36
名無し18 ( 30代 )

自分のことなんじゃないですか、男に苦労してそうな飢えたオーラいっぱいですよ、と言ってやりたいよね、^_^、でもね、他人様にそんな事を言う人こそ、劣等感のかたまりなんだよ、そんな感じでしょ、

No.19 13/05/01 23:46
匿名 ( ♀ 1PsCl )

隣人の家族…ずっと真似や監視することや、張り合ってきたりなどシツコイ感じで鬱陶しいやつ。

うちが外出するとすぐに出てくる。
帰宅するとうちの車庫ヨコで座り込んでる。

ホント基地外野郎!!
殺意が沸く…。

子供小学生で学童入れてんのに専業主婦に戻るってどういうこと?
ちゃんと働けや!
一年も持たずに仕事変わったり、コンビニいてやめたり、飽き性な暇人。

No.20 13/05/03 20:14
匿名20 ( 30代 ♀ )

昔は元彼、今は、今彼です。今彼に殺意芽生えはじめてから、元彼の殺意はなくなりました。
あと、妹、母親、会社のおばさん。いつも、身近な人に芽生えます。
こんな殺意ばかり芽生えてたら、疲れますが、やめられません。

No.21 13/05/03 21:31
名無し21 ( ♀ )

本気で殺そうとまではしたことありませんが、接客業でお客に罵られ怒鳴られた時に、殺したい!殺したい!という言葉が頭の中を占領したことがあります。あとから冷静になった途端震える程、自分が怖かったです。

No.22 13/05/03 22:27
名無し22 

あるある!クソパートババァ、腐って溶けろ!産業廃棄物に出してやる💢とか思う。

No.23 13/05/04 15:47
名無し23 ( ♀ )

少年犯罪などでも、あの時手近にナイフがなかったら、こんなことには…という事件は多いそうです。

一言で言うと「魔がさす」

人は「魔」を渡って生きていくものなのです。

No.24 13/05/12 18:35
ーー ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

人との行き違いとか

自分をジャマされた時・・・

No.25 13/05/15 09:23
社会人25 

あります💦まさに2年前から縁を切ろうとして努力してますが、正直殺意はもう何年も前からありますね、仕事で営業してるんですが、なんか車かなんか崖から落ちないかな?って思ったりよくナイフで頭何回も刺してる想像しますし…でも実際そんな馬鹿のために刑務所に入るのバカバカしいから、他の手段考え中です💦

No.26 13/05/15 15:57
名無し26 

ありますよ。離婚したいまとなってはどうでもいいことだけど、外出するたび義両親に部屋に入られ、部屋のものを盗まれ、「部屋にあった○○がない」と言うと、同じものを買ってきて、あたかも自分が最初から持ってるとカムフラージュするか、また外出した時部屋に戻す。ごみ袋をあさられ、捨てたはずの洋服が姑の部屋にある…

プライバシーも糞もない。安心してトイレの汚物いれにナプキンも捨てられない。

実家から電話がくれば「バカから電話きた」
舅のあとに風呂に入れば、お湯に大便浮いてる…
廊下を通るたび、わざとらしい咳払いされ、席を立てば「ババ垂れに行ったのか」と聞こえる一人言。
子供を叱れば「虐待してる」他にも色々ありすぎて、殺意が何度沸いたか分からない…
どうでもいいと思えるいまが幸せ。

No.27 13/05/15 16:33
名無し27 

年老いた親を介護してると殺意はしょっちゅう湧く。日頃の積み重ねがあるからこそ、些細な一言が引き金を引く。
その些細な一言だけを注目するから、偏った報道になる。

No.28 13/05/15 16:55
旅人28 

普段から義理のお母様にはそういう思いばかり、
させられてます。

No.29 13/05/15 17:38
負け犬29 ( ♀ )

ありますよ。
主人と喧嘩した時に数回。
目の前でゴロッと寝転ぶ後ろ姿を見て
ほんの一瞬、本気で殴り殺そうかと思いました。

よほどの猟奇的殺人以外・・
『カッとして』『言い争っていたら』もしくは
介護に疲れて、生きるのに疲れて妻を、家族を・・なら
ここでニュースになっているのは自分かもしれないと思います。

No.31 13/05/15 22:11
匿名 ( ♀ u5HLRb )

元旦那に対して…

殺意と言うより 、下半身麻痺になる程刺して、動き回れる身体の自由を潰してやりたい

一生車椅子、一生オムツ、最後は惨めに孤独しして欲しい…

簡単に殺さない、生き地獄で何十年も過ごさせたい

No.32 13/05/15 22:35
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

これまた 身近な親戚にそういうやな人居たら、
本当(心底)、キツいですよね 俺もなの。

No.34 13/05/16 00:10
名無し23 ( ♀ )

>> 33 でもあちらのお国の唐辛子文化って元々は日本発なんですよ。

因みに漢方も日本独特のもの。

日本の文化はとても豊かなのです。

横入り失礼。

No.36 13/05/16 00:33
人生勝ち組 ( 30代 ♂ GpJWl )

気持ちは大変に解るなぁ~オイラなんて毎日思っているもんよ…あくまで自分の中だけでの妄想や思考だけのことだけどな…何処にもいるんだよな…アホバカな人間や上司⚡まぁ~冷静になれて良かったけど気持ちは⚡凄~く⚡解りますよ…ただ…そんなこと実行して自分に得することは何も無いんだ…そんなていたらく⚡クズ人間⚡なんかに手を下して大事な自分の人生を台無しにするのはそれこそ自分がバカを見るだけだよオイラもウチの会社のバカ社長と社長の手下みたいな存在の社員に本気でやってやろうか⚡‼…なんて思うことは毎日毎晩思っているけどかなり感情抑えながら(感情を抑える事ですら…かなりキツイが😅💦)今は考え方を変えて✨正攻法にぶっ潰す考えに切り替えましたよ😁労働監督基準局に今まであった出来事を隅々まで記憶書きしながらメモしてタイムカードもコピーそれを持参して掛け込むんですよ😁訴えられる環境の作り方に必死になるんです必ずや正攻法に訴えて地獄に堕としてやる⚡みたいに今は行動することにかなりな動きをしています😁必ず地獄に堕としてやります😁

No.40 13/05/16 01:30
匿名40 ( 20代 ♀ )

家族に対してあります

妄想でいくつかのパターンで殺します

実際に殺せる人ってどんだけの根性なんだろう
恐ろしい

No.41 13/05/16 20:17
名無し41 

毎日、顔を見てても、裏切れる、得意になって、私が何も、知らないとでも、思っている女に、殺意を持った今日‼秘密は、墓場まで、持っていくつもりでしたぁ❓お宅の身内からのが、良いですか❓

No.42 13/06/13 18:54
名無し42 

今日‥仕事中‥出先のクソ馬鹿野郎がえっらそうに文句言いやがったから殺したい‥でも我慢‥
頭の中で車で引いて降りてスボコにして川に捨てる‥
p(´⌒`q)
‥手っ取り早く?じゃあやってみろ‥
何だ?クソミジンコ野郎‥お願いだから死んでくれ‥
(;`皿´)

No.43 13/06/18 16:20
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

後ろから人を刺すのならお尻にした方が良いです。もし本当にカっとなったらね

No.44 13/06/18 16:43
名無し44 

そんなのありませんよ~してたらとっくに寿退職してますよ~って、すぐ言えたらいいよね~…😥

主さん耐えて偉いよ😉

No.45 13/06/18 19:29
名無し45 ( ♀ )

姑がきたから玄関をあけるのに
息子を置いたら大号泣

一瞬なのに

あらー泣いてるじゃない可哀想に


と言われた瞬間まぢで殺意がわいた



そんなこと?と思うかもしれないけど
わかってくれる人にはわかってもらえる

No.46 13/09/23 13:08
匿名46 ( ♀ )

>> 45 うん。育児でイライラしてて。それは子どもにじゃなくて、自分が疲労のピークなんだけど、

その時だけを見て
その言葉、残る。

私は、自分を殺しそうになるタイプで😔姑に、息子の不倫相手もいいお嬢さんらしくて、実家もうちに近いし…

って、私の母親に行った瞬間、母親の眼底の血管切れて(泣)ほとんど左目は見えず、何回も手術。
いま、舅の介護してヒステリー起こしてるらしいけど、そのまま気が狂えばいいと、思ってしまいます。


生き地獄を味わわせたい

No.47 13/11/07 06:37
汚れキャラ47 

本当に殺したいと思った人は、近くに住んでいます。調子に乗りすぎているので、本当に死ねばいいと切に思います。恨み辛みの恐怖のメールを大量送信しても物足りないから困る。脳味噌かち割ってやりたいわ。

No.48 13/11/08 03:04
通行人48 

父親の俺は偉い
子供のくせに生意気言うな
何を偉そうに

が、口ぐせの父親
あんたに教えられたのはそれだけ
私を基地外呼ばわりしやがった

最期の時になったら意識のあるうちに、今までの恨みをぶちまける。死ぬ前に言葉で殺してやる。

と、日々思ってます。

No.49 13/12/02 23:43
ぽう ( 20代 ♀ mY6qSb )

私は祖母に対して、よく思っています。
今は「殺してやる」よりも「死ねばいいのに」と思う事が多いですけど💦

子供の頃から
あからさまに兄弟と差をつけ馬鹿にされ

両親の離婚後に「きちんと父親の血を引いているか怪しいお前を家に置いてやっている」と言われたと思えば「つい口が滑った」と笑いながら形だけ謝ってくる


近所の人や病院の先生にある事ない事、悪口を言っていたせいで私が体調崩して病院に行くと医師に説教され、看護師に野次馬根性丸出しの目で見られ(その病院には、もう行っていません)

学生時代は手間と金がかかる
働き出せば、仕事を終え19時に帰って来ると帰宅が遅い、そんな仕事は辞めてしまえと怒鳴られ等々

殺意が芽生えた瞬間は
本当に体の中が凍ったようになるので…魔がさした事件が他人事とは思えませんでした💧

No.50 18/05/06 23:25
フリーター50 

日本が銃社会じゃなくて本当によかった。

もしも日本が銃社会だったとしたら、私はとっくに殺人犯。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧