注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

妻に愛想を尽かされています

レス33  HIT数 12168 あ+ あ-

離婚検討中
17/03/02 18:49(最終更新日時)

夫31歳(投稿主)、妻28歳、娘2歳の三人家族です。
出産後、私自身が親の自覚を持てずに、妻を子育てや家事の事で追い詰めてしまい、離婚を考える状況までになっております。
妻のストレスが限界になるたびに話し合いをして、私も反省し言動を改めてみますが、結局、また妻の期待を裏切る結果になり同じことの繰り返しになっています。私も反省はしつつも自分を正当化していたところがあり、時間とともにそれが態度に出ていた事、妻だけに関係修復を求めていた節があった事から、妻も私に愛想が尽きてしまい、私が幸せになる事が許せず、死ぬほど苦しんでほしいと言われています。
経済的な自立が難しい事と娘がまだ父親を必要としてくれている事からすぐに離婚をするという事は妻も考えておりません。
今まで自己中心的な言動で家族を苦しめてきたので、妻の意向に添いたいと思っています。ただ、妻の事は決して嫌いではありませんので、改善したいと思っています。今更、気持ちを裏切り続けてきた夫に寄り添われる方が嫌でしょうか?私も無神経な言動を改めたく手遅れですが、カウンセリングを受けます。具体的な内容に欠けていますので、わかりにくいかと思いますが、率直なご意見、ご感想をお願いします。

17/02/28 18:36 追記
皆様、ありがとうございます。こうなった事も自業自得で、この気持ちを薄れさせずに人として成長していきます。皆様のお言葉で気づかされた気持ちもあり、家族の事だけを考えて出来る事をやっていきます。

No.2439410 17/02/28 16:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧