注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

【緊急】弱ってる鳥を保護しました!

No.15 17/02/06 18:10
高校生 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

朝起きると、昨日よりもピョンピョン動いたりして少し元気になってました!

今日、鳥専門の病院まで私も付き添って行きました。
見てもらった所鳥インフルはなく、種類はやっぱりツグミでした。
状態はやはりかなり悪かったようで、目は潰れて見えなくなってて、尾っぽがないのも猫にやられたんだろうと言っていました。
3日から5日ぐらい食べられていないみたいで、標準体重よりもかなり軽く、あばら骨が皮膚からつき出しそうなぐらいに出ていました…。
悲しいけどこの状態だと明日まで生きられるかどうかのようです…。

元の場所に戻すという回答も見ましたが、動物病院の先生も同じ意見のようでした。
元の場所でそのまま死んでいれば食物連鎖が〜なんて言われましたが、過ごせたのは1日だけだったけど、私にとってすっごく大事な子にわざわざそんな事言わなくてもいいんじゃって、その先生を冷たく思っちゃいました。

野生の子は世話が難しいらしく、自宅で面倒を見るにしても点滴や栄養剤をしに毎日通わなくてはならないようです。
その病院ではそのままお世話してもらえるようだったので、その子をその場でお願いしてきました。

その子には生きててもらいたいです…
1日でかなり情が移ったみたいで、お別れも明日には死んでしまうかも知れない事実もすーっごくショックです。
死んでしまったら研究に使うと言われてすごい嫌だったんですが、これでよかったんですかね?(; ;)

15レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧