注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

九転び一起き」

No.20 17/01/14 07:53
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

土日にかけて大寒波の大雪が襲うと昨夜から📺で大々的に報道していたけれど、正に、その通りで5時前に目覚め外を見たら駐車場は、すっぽり雪に埋まり車の姿がなくなるほど雪がおおい被さっていた。

普通なら深夜の2時過ぎに除雪車の振動で目が覚める私なのだが今朝は除雪車の音を聞いていないので朝まで爆睡していたのに何で今朝は、こんな大雪なのに除雪車が来ないのか不振に思いながら今日まで欠勤届けを出しているので、慌てる事もなく、それでも車を雪から出さなくちゃと6時に除雪しに階下に降りようとしたら階段も雪に埋もれて段差がわからなくスノーダンプで階段の雪を落としながら足を踏みはずさないように注意深く降りた。
そしたらどうだろう除雪車が全然来なかったらしく道路、積雪で道がなく新聞配達の男性がバイクを放置して新聞を小脇に抱えて徒歩で一件一件配っておられた。

すれ違い様に「ご苦労様」と声がけすると「おはようございます。参ったですよ。大雪って予報だったから早目の深夜1時半から配ってるのに除雪車が、この大雪で作業が間に合わないんだって❗行く先々、道がなくて歩いて回ってるうちに、もうこんな時間ですよ❗やってらんないっす。」と汗だくになって必死で配っておられた。本当にご苦労様ですと頭が下がりました。

20レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧