注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

九転び一起き」

No.21 17/01/14 08:53
名無し ( 60代 ♀ )
あ+あ-

除雪されてない道路の雪を掻き分けて駐車場にたどり着くと腰まで浸かるほどの積雪、思わず溜め息。
まず車より道をつくらなきゃとスノーダンプで雪をすくうと雪質は柔らかく逆に柔らか過ぎてスノーダンプに、くっいて払いのける時に、これが又一苦労だった。

私が子供時代今みたいにスノーダンプなどない時代、木で作られたコスキと言うシャベルで大人達は雪かきをしていた。
そのコスキに今のような柔らかい雪が、こびりついて作業困難をきたす時にはロウソクを塗って滑りを良くして作業をしていたものだった。
フッと昔を懐かし思い出しながら現実に戻り駐車場で私ただ1人今朝は黙々と雪掻きに勤しんでいた。

しかし、こんな大雪なのに今朝は人の姿が出てないのは❓
あっ❗そうか今日は土曜日たんだ、小正月でもあるし世間では連休の人が多いから、こんなに静かなんだ。
もしこれが普段の日だったら、大変な人と声と車のタイヤの音で大混乱なのに、それでなのかと納得しながら我が駐車場を眺めたら2件だけ車が停まってなかった。

母子家庭同士の2件で長距離トラックのドライバーをしているAさんと子供4人抱えて頑張っておられるBさん、共に夜勤なんだと思う。

帰宅したら、この積雪を見て、どんなに嘆かれる事だろう。

でもAさんは働き盛りの男性だしBさんは母親思いの、お子さんが4人おられるし姉弟で協力して、お母さんを助けてあげるにちがいない。

勝手に頷きながら雪掻きに集中した。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧