注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.25 17/02/23 23:02
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫23

ユダヤに関して言えば、アメリカにあるユダヤ圧力団体ヴィーゼンタール・センターも有名だ。

これは収容所に入った経験があるユダヤ人のシーモン(サイモン)・ヴィーゼンタール氏が、戦後ウィーンに住み、いわゆる逃れたナチ戦犯の情報を集め、各国警察に通報する活動が始まりで、彼自身「ナチ・ハンター」と呼ばれた。

私は、彼が彼の民族や家族に危害を加えた連中を憎み、復讐したい欲求は当然の権利だと認める!

ただ問題は、彼の残した組織。肝心の開祖が死に、また追うべきナチス戦犯も殆んど死に絶えた現代、最早当初の存在意味は無い。

だが組織は解散しにくい存在であり、結局ヴィーゼンタール・センターは、日本含め芸人の些細なナチ的コスプレや、その他ナチに似ている発言などを無理やり探しだし狩る、脅す、本来とはかなり異なるウザイだけの組織に墜ちた。

この組織に限らず、他の、主にアメリカ中心に活動しているユダヤ圧力団体の、偽善、悪行-例えばナチスに加担しユダヤ人を大量に迫害した東欧の国々に圧力かけ、ユダヤ人の便宜を図るなら戦争中にやった事は追及しない等々-は、最早、ユダヤ過激派と言ってよく、現代の問題の一つと言えよう!

また生前のシーモン・ヴィーゼンタール自身、アイヒマン逮捕に情報提供で大貢献したと自己宣伝していたが、アイヒマンを捕らえたイスラエルの諜報機関モサドは全く逆にヴィーゼンタールの情報は捜査を混乱させるモノが多かった、と言う。

また戦後オーストリアのカリスマ首相の一人で、ユダヤ人でもあったブルーノ・クライスキーは、彼が選んだ閣僚の数人に対してヴィーゼンタールがナチ戦犯との関係を煩く指摘し、強い不快感を彼に示した。

このようにユダヤ人も決して一枚岩では無く、穏健派も多い中、圧力団体は危険な過激派であり、あちこちで余計な脅迫を行い、自分らの利益を図っている。

今、トランプ政権を支えているユダヤ過激派もこういう連中の一種だが、ただイスラエル問題でアラブと共存しなくともいい、とトランプに言わせた点を見れば、中東に新たな火種を作り出す可能性大なのだ!

ヨーロッパ各国は、こういうトランプ政権と一定の距離を取っている。だが日本は、もし安倍政権のままで安倍がトランプの危険さに気付かず追随だけしていると、東アジアだけでなく中東問題に深く巻き込まれるであろう!?

25レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧