注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.24 17/02/23 20:20
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫21

これについて考えると、日韓は直接、戦争していない! だから口先だけで長年争い、いつまで経ってもストレス溜め込むだけで、終わりが無いのでは?

一度、2国だけで徹底的に戦争すればストレスや恨みは解消されるだろう?

例えばドイツとロシアは独ソ戦やり、数千万の死者を出した。だが現在ロシアの一般人が一番好きな国はドイツ。他方ドイツ人もプーチン体制などに批判的だが、ロシア文化(作家、音楽家)は評価するし、ロシア人に対してもネタにするだけで、憎んではいない。

これは欧州の大半の国同士に当てはまる。必ず過去にデカイ戦争をしていて、互いに憂さ晴らしやった。今は、戦争する気なら出来るが、過去の経験からやる気が互いに起きないだけ。

十数年前まで続いたユーゴ内戦、今も続くウクライナ内戦、またイギリスだって遥か離れたフォークランドで戦争したければやる!

オーストリアとイタリアも、イタリアが第一次大戦で裏切り南ティロール(チロルの南半分)を奪い、領土問題があるが、互いに棚上げし、ジョークで相手をからかうだけ。憎しみまでは無い!

だがどちらも国境には軍を置き、イザと言う場合の準備はしている。

スイスなんか軍事大国だしな~

東アジアの場合、日中は確かに戦争したが、あれは日本対国民党中国であり、共産党中国は日本と正面から戦っていないし、曲がりなりにもアメリカのせいで日本に勝てた経験もない!

だから韓国みたいに、歪んだ口先攻撃を日本にするのだろう?

また戦争とは言え、一方が弱すぎてほとんど蹂躙だった場合も、弱かった側は相手をしつこく恨む。

ポーランドがそれ。ドイツにまあかなりの差で敗れ、更に同時期、東から侵入したロシアにやられた。

だから今だにロシアとドイツを憎む。特に長年支配され、また貧乏な方のロシアを。

ただ日本が現実には圧倒的力の差で負けたアメリカ、最後に裏切って攻めて来たロシアの2国に対する憎しみが足りないのは、よく理解できない😔

日本人はいつまでも恨まない、とか綺麗事言ってるのもいるが、これは今後の国際世界では命取りになりかねない!

下手したら、民族滅亡だろう😱

24レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧