注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

保育園で怪我した時に

No.13 17/01/02 05:55
匿名さん7 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

三歳だったんですか。 てっきり0歳児かと。
年少さんですか?
年少の時は擦り傷くらいなら、特に先生も報告なしでした。 クラス人数が多いので先生は多分気づいてません。アザや擦り傷をしょっちゅう作ってきました。 転んだり、お友達とぶつかったり。
うちは男の子だし子どもは怪我してなんぼだと思ってるので、いつも子どもにここどうしたの? と聞いてそうなんだぁ痛かったねってに言うくらいです。 ぶっちゃけ三歳児が何十人もいたら、すべてを把握するのは厳しいです。
骨折とか大怪我なら困りますけど、ちょっとした怪我で先生も謝ってらっしゃったなら、いいんじゃないでしょうか。手洗いはうちは外から帰ったらしてるみたいです。 トイレからでた時はしてないみたいです😅
歯ブラシはする時としてない時があるらしい。
お子さんはまだそんなにお話ししないのかな?
もう少しすれば自分からペラペラしゃべってくれるから、保育園での全てがよく分かるようになりますよ。 多少違ってたりはしますけど。
先生の監視?が少々ゆるいくらいのが、子どもはたっぷりいたずら出来て、いいんじゃないでしょうか😁 うちは先生の隙をみてお友達と戦いごっこしたり、やんちゃをして色々学んで帰ってきますよ。 悪いことも良いことも(笑)
お子さんも怪我をしたということはお散歩の途中でおふざけしてたのかしら?きっと楽しいお散歩だったんでしょうね。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧