注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ジジババの運転

No.5 16/12/20 12:31
匿名5
あ+あ-

運転視野が極端に狭いから 自分が見ようと意識してる方以外は気にする事が難しいと思った方がいいですよ
高齢者の運転について言うと よく運転歴を理由に自信があると認識してる人が多いのですが
高齢者の運転有効視野は30代と比べると1/3です 有効視野とは視力とはまた違います
それに加えて いろいろな疾患からくる判断ミスもあります
長い年月によって 個人差はあると思いますが 高齢者に自分が普通車以上の運転する資格がないと自覚する事が非常に難しく 免許を返納する事がどれだけ悲惨な事故の情報があっても 自分は違うって意識が強すぎて 高齢者独特のキレたり 頑なだったりして難しい現状です
運転する 主さんを含めて 歩行する皆さんも 高齢者の運転にはくれぐれも注意する以外に今のところない様な現状です
本当 高齢者ドライバー 高齢者以外が決めた事にただ 反発したり 反抗するのなら 自分達でどうしたら 人の命を脅かさずに自分達が車の運転が出来る様になるのか 考えて実行して欲しいです

5レス目(82レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧