注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

誕生日プレゼントは学校用品

レス18  HIT数 2230 あ+ あ-

♂♀ママ
16/12/14 09:26(最終更新日時)

小学2年生男児の母です。(後5歳2歳の子もいます)
誕生日プレゼントについて意見聞かせて下さい。
2年生になりやんちゃが増して友達とケンカしただのなんだのと学校から電話は月1回はあるし呼び出しされた事もあります。
全部がうちの子が初めに悪いわけではないのですが最終的に相手を泣かせたりなどあります。
その度、なぜそうなってしまったのか。自分がされたらどんな気持ちかなどを怒鳴らず冷静に注意してきました。
その場では、反省してますがまた時間がたつと同じような事をしてしまう。
それで、10月ぐらいから、あまりにも聞けないようなら誕生日プレゼントは学校で使うものにすると本人に話してきました。
傘は毎回こわしてくるし、縄跳びや消しゴムなどは何度もなくす。なのでそういう物にすると。
わかった。といいながらまた学校から電話がくる…などあり、本当に誕生日プレゼントは学校で使うものにしようかと思ってるのですが誕生日3日前の昨日、誕生日プレゼントは◯◯のカードセットね!と笑顔で言われて…
母ちゃん毎回言ってたよね?あまりにいう事聞けないなら学校用品にするって!とちょっと怒ってしまったら、誕生日なんだから好きな物くれないのはおかしいと逆ギレされました。
確かに誕生日プレゼントなんだから好きな物をあげたいです。
でも散々言っていて少しも直らずな事から好きな物を買っていいものか。
可哀想だけど、本当にそうするんだぞ。とわからせたい気持ちもあります。
私は言ってるだけで本当は好きな物を買ってくれるのだと思っています。
皆様のお子様が数カ月前から言っているのに言いつけを守らないなどあったらどうされますか?
誕生日なんだからあげますか?
あげませんか?

No.2409360 16/12/13 07:02(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧