注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

お正月に息子夫婦、孫も来ない

No.7 16/12/02 22:12
ベテラン主婦7 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

正月は息子さん家族だって水入らずで過ごしたいだろうとは思いませんか?

主さんご夫婦も水入らずで静かな年明けを満喫したらどうでしょう。

息子さんはもう自分の世帯家族を持った一家の主なのです。
正月だから実家に来るのが当たり前などと思わないで、息子家族が楽しく幸せに過ごして居ればいい、くらいに考え方を変えてみてはいかがですか?

息子さんは主さんご夫婦がもっと高齢になり何か有れば必ずや手を差し伸べてくれますよ。
その頃には嫁さんも年を重ね気持ちも解れてくるかもしれないし、あと数年もすればお孫さんも自分の意思で主さんご夫婦に会いに来ますって。

我が家にも遠くに息子が居りますが、毎年年末年始は旅行に行ってるみたいですよ?

私と夫もまだまだ健康で好奇心旺盛やりたい事たくさんあります。夫婦で各自でと好きに楽しんでいます。
めったに孫とも会っていませんが、たまに写真や動画を送ってくれるのでそれを見てじじばばは目を細めています。

ひとつご助言です。
貴女の大事な息子さんは嫁さんのものです。そして貴女の大事なお孫さんのお母さんは嫁さんです。嫁さんの幸せは息子さんの幸せです。

私は常にこう思っていますよ。

7レス目(52レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧