注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼への愚痴。独り言~

No.32 17/09/18 11:27
名無し
あ+あ-

予定日を過ぎたが、無事に出産し、もうすぐ1ヶ月。
可愛い~可愛すぎる(Ŏ艸Ŏ)
毎日見てても飽きない。

が・・・問題は旦那。
イライラする~!

出産後2週間だけ、実家に帰ってた。本当は1ヶ月は実家に居る予定だったのに、検診日や旦那の発言による都合で2週間だけになった。
実家に帰る前の出来事↓↓↓
旦那に『どれ位、実家に帰る?』と聞かれ『〇日が1ヶ月検診だから・・・』と言うと。
『えっ!?そんなに?その間、俺はどうしたらイイ?寂しすぎる?それは無理や』みたいな事を言いだした。
私は、「あれ?産後は1ヶ月くらい帰るって言ってなかったっけ?ってか・・・お前の事なんて知るか、自分のことだけ考えて喋るな!産後は実家で、ゆっくりさせてくれ!」と思う私。
私は、その言葉を聞き、また機嫌悪くなられると嫌なので、実家に帰るのを4日間遅らせた。その間、今までみたいに家事はできないけど、洗濯と料理くらいはしないといけないので大変。慣れない育児と子供のペースに合わせると、何も出来ない。
ちょっとした物音で起きるし、なかなか寝てくれないし、寝てもすぐ起きるし。
今思えば、すぐに実家に帰ってれば良かった。
その分、実家は楽。
何が1番楽って・・・気を使わなくてイイ!素の自分でいられる(^-^)
お母さんが全部やってくれるから、育児に専念出来たし、あれしなきゃ…コレしなきゃ…という事もなく、自由にさせていただきました。
両親に感謝(^^)
改めて、実家の良さ、両親の有り難みを感じた。
2日前に実家から家に帰ってきたが・・・実家に戻りたい。
涙が止まらない。
出産して、更に涙もろくなった。(笑)
旦那は育児を手伝おうとしてくれてるのは、凄く分かるし、その気持ちは有難いが・・・何か違う!
何かあれば『大丈夫?大丈夫!?』とうるさい。
乳児湿疹を見て、お腹を見て、しゃっくりを聞いて、ギャン泣きを聞いて・・・。
心配なのも分かるが、初めての育児で、分からないことは、母親に聞いたりネットで調べたりして、私なりにやってます。
旦那に『大丈夫?』と言われれば言われるほど、コッチが不安になるし、イライラする。
それで今日、喧嘩ではないが、私がキレ気味で言ったことに機嫌を悪くし『そういう所、大人になり!子供や!』だって。
私達は一緒いると、いつもこう!

一緒いない方がイイんだよなぁ~と、改めて思う。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧