注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

子供の便秘が

No.6 16/11/23 12:11
通行人6
あ+あ-

うちの子供も、生まれつきの頑固な便秘症です。1歳半過ぎ頃から、かかりつけの小児科で、ずっと経過観察と処方薬のお世話になっています。うちのかかりつけの先生には、丸1日排便が無かったら、翌日には便秘用の坐剤を使うようにと言われています。うちの子供も好き嫌いが多く、野菜はあまり食べません。4歳になり、食生活は以前よりマシになりましたが、便秘症は変わりません。

血が出る程に硬いウンチを出すというのは、子供の体には負担が大きいです。また、3日出ない場合に、薬を使っているとの事ですが、それは処方薬ですか?お医者さんの指示ですか?少し間隔が空き過ぎのように思います。もちろん、自力排便を促せたら一番ですが、現段階では、お子さんがあまり苦しまずに排便できることが優先かと。あまり痛かったり、苦しい事が続くと、排便そのものが嫌になり、余計に便秘になったり、トイレそのものを嫌がるようになったりする場合もあるようです。かかりつけの小児科で、継続的に診て貰う方が良いかと思います。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧