注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
シングルマザーの恋愛

旦那の認知した子

No.41 16/11/10 10:13
匿名21 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

こちらは主さんへ、です。
今の養育費は調停をされたということなので、旦那さんの収入に沿った金額が算出され、
一般的に払いすぎの金額ではないと思います。

気になるのが、今、生活費が足りないのは
旦那さんの収入のみだからですか?
旦那さんがお金に頓着がないためですか?
それならば、減額の前に見直す点があるはずです。

減額は逃げではないと書きましたが、
旦那さんの子どもに間違いはありません。
厳しいことを書きますが、
今はお互いに生活が厳しいといっても、主さんも旦那さんに子どもがいることは分かって、結婚し子どもを持たれたのですよね?養育費のことは隠されていたのでしょうか。

今の家庭の家計安定に努力すべきなのは、相手のお子さんでは無く、旦那さんと主さんです。
同じように育てたいというのは、まず無理ですよ。
そこは間違えてはいけません。

本来、減額調停は最終手段。
旦那さんの収入だけでは難しいなら、妻が働けるまでは貯金から。
働けるようになったら2人の収入から。
それでも法外の養育費を払っていて、生活を圧迫しているなら、減額申し立てをしたらいい。
始めから養育費のことを分かっていて、子どもを作り生活が厳しいなら、
仮に「何歳までは手元で育てたいから養育費を減らしてもらいたい」などは理由にならないと思いませんか?

今いるお子さんは元カノさんが「勝手に産んだ子」ではありません。
旦那さんの子。旦那さんの責任半分で片親にしてしまった子です。

よく考え、共働きをしても養育費が苦しい。
自分達の家計の苦しさを相手のお子さんに頭下げても被ってもらいたい。
というところまで追い込まれているなら、減額調停も権利として主張したらいいんです。
私は頭から「生活キツイから減額して欲しい」に賛同しているわけではありません。

41レス目(42レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧