注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

孫差別

No.51 16/11/11 10:57
ラブラブ婚約中51 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

すみません、スレしか読んでませんが…
一方的に主さんの話しか聞いて無いのでアレなのですが、
私の婚約者は、男4人兄弟の末っ子で、私の2つ下です。
長男、次男は、実家を出て暮らしています。三男と彼は実家住まい独身で、兄弟で一番仲がいいです。私も三男とは仲がいいです。
お義母さんは、凄い常識人です。私も今から身の締まる思いです。
私は訳あって、付き合って3ヶ月位で彼の実家にお世話になる事になって、1年一緒に暮らし、2年同棲をし、今は家を新築し、暮らしています。
彼の実家に居る時、長男のお嫁さんをあまりよく思っていないのを知りました。
実際、昔お金を借りたものを未だに返しもせず、長男は家庭内別居しているから、お金を貸して欲しいと言ってきたみたいです。隣町に住んで居るのに、お正月にしか顔も見せず、今年はお金を借りに来たくせに、顔見せにも来ませんでした。
子供達も挨拶も録に出来ず、お年玉目当て。可哀想に、お義母さんは、「うちには孫は居ない」と言ってるみたいです。
次男夫婦には、子供は居ないものの、お嫁さんとは仲が良かったのですが、去年の暮れ、いきなり離婚する事になり、挨拶も無しにそれっきりです。

私は結婚前ですけど、定期的に一緒にご飯を食べに行ったり、作って持って行ったり、色々もらったりして、とても仲良しです。
私は早くお義母さんに孫の顔を見せてあげたいのですが、立場は違えど、主さんの所と同じ様な事になる気がします。

と、こう言う場合もあるので、食い違いからそうなっている事もあるかも知れませんし、仕返ししたいみたいな事は考えない方がいいと思いますよ。
お義母さんの胸の内を、知らず知らずに探れるなら一番いいのですけどね。

51レス目(68レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧